しゅうくりー夢 「女探偵冴羽優羽 ~Case File:天使~」2日目・3日目
平成20年2月9日(土)14:00~、18:00~。2月10日(日)14:00~、18:00~。シアターVアカサカで、しゅうくりー夢 第44回公演「女探偵冴羽優羽 ~Case File:天使~」を観た。

好きと言ったって、限度があるだろう?とか、家族は誰も文句を言わないの?とか、同じ内容なのに、どうして何回も見るの?とか、そういう真っ当な(?)質問をされることもなく、怒涛の4連続観劇が無事に終わった。

電車に乗り遅れそうになったり、雪に見舞われたり、一緒に行くはずだった友人から当日の朝ドタキャンの連絡がきたり、待ち合わせ場所が確認できなかったり、なんだかんだと気をもみつつ、しっかり舞台を堪能してきた。

あ~、やっぱりこの劇団好きだわ~~~♪

物語は、子連れの女探偵の元に、ヤクザ狩りの犯人を見つけてくれという依頼が入ることから始まる。今年36歳(厄年)の女探偵冴羽優羽(さえば ゆう)は、依頼に来たヤクザの城間恵(ぐすくま けい)と協力し合って犯人を捜し始める。その一方、偶然知り合った大学講師の真白木永久(ましろぎ とわ)としだいに親しくなっていく。

ヤクザ狩りはとうとう殺人事件に発展し、捜査を進めるうちに、優羽は犯人の手がかりをつかんだかと思われたのだが…・・・。

まだ公演期間中なので、詳しくはまた後日書きたいと思うのだが、とにかく楽しくて、カッコよくて、そしてせつない。繰り返して観るほどに、大切に思えてくる。そういうお芝居だった。
[PR]
by kiki_002 | 2008-02-11 00:55 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7450857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索