ブログとか……
しゅうくりー夢の千秋楽翌日、しゅうくりー夢を一度も観たことがない友人にさえ、「終わっちゃったね?」と声をかけられたりするのは、ブログをやってるから。

このブログを読むと、私がいま何に関心を持っているか、ガラス越しくらいに透けて見える。「だいたい、ふだんしゃべってるのと同じようなことが書いてあるね」と言われたこともある。

お互いあわただしく毎日を送っていて、なかなかゆっくりおしゃべりする時間も取れない友人に、そうやって気にかけてもらっていると思うと、とてもうれしい。

そして、それと同じか、もしかするとそれ以上にうれしいのは、こうして書いている雑文を読んで、お目にかかったことのない方がコメントを書いてくださることだ。同じようなことに関心を持っていたり、同じ芝居を観てきたり、好きなものが同じだったりする方と、ここでお知り合いになれたりすると、本当にうれしくてワクワクする。

ブログではないけれど、もう7~8年も仲良くしていただいているYさんとは、某アイドルタレントのファンサイト掲示板で知り合った。そのタレントさんの出ていた舞台の感想を書き込んだのがきっかけだった。それ以来、何度も一緒にコンサートに行ったり、舞台を観に行ったり、オフ会をしたりしてきた。遠方のコンサートに参加するため、一緒に泊まりで遠征したりもした。

いろいろ便利なものが増えて、必ずしもいいことばかりではないかもしれないけれど、こんなふうに今までとは違う友達ができたりすることもある。状況が変わると、人と人との係わりもまた以前より多彩になるのかもしれない。
[PR]
by kiki_002 | 2008-02-14 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7478221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧