人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

梅酒とか、焼酎とか

同期の友人と飲み会。女2人、男1人という変則的(?)な組み合わせ。

職場の近くのこじんまりした飲み屋に行った。まずは3人とも生ビール。そして、枝豆・塩辛・大根とじゃこのサラダ・モツ煮込み・タコ刺し・串焼き……。こうしてみると、注文したつまみもいかにもお酒を飲むぞ!という感じのラインナップ。

なんとなく仕事の話。それぞれ職場で思うこともあるし、行き詰ることもある。でもまずは、自分の場所で自分のできることをきちんとやっていくしかないね。そんな真っ当なことを話しながらもお酒が進む。

ビールを2杯づつ飲んだ後、友人のうち1人はしその焼酎、もう1人は芋焼酎。とちらもロックで。私は梅酒のソーダ割り。

それから趣味の話。友人はミュージカルを観に行ったりするらしい。
食べ物の話。家で作る餃子の具について、とか。
文房具のこだわりの話。0.4ミリのシャープペンって、そりゃあたしかにこだわりだわ。
服とかコロンとかの話。靴の話。

こんどは梅酒をロックで。シークワーサー梅酒。口当たりがいいので、飲みすぎてしまいそうだ。友人はまたロックで焼酎を頼んでいる。

たわいもない話をしながら、お酒が進む。同じ課の同僚などとはまた違う、まったりとした雰囲気。たまにはこういうのも楽しい。

また近いうちにやろうね~、と言いながら、ほろ酔いで気持ちよく家路についた。
by kiki_002 | 2008-02-20 23:58 | 飲んだり食べたり