親不孝?
5月にシアターコクーンで上演される、萬斎さん主演の「わが魂は輝く水なり-源平北越流誌-」。

チケットは、3月2日から発売……のつもりでいたのだけれど、気がつくとすでにチケット争奪戦が始まっていた。

各種の優先予約やら先行予約やら、プレなんとかやら、もうよくわからないのだが、とりあえず急ぎ参戦することに。

すでにすっかり出遅れた感もあるので、あわてながらとりあえずある週末のチケットを確保。深夜に気がついたので、友人との日程調整もせずに取ってしまった。でも、きっとなんとかなるだろう(などと言いながら、よくこれで泣きを見るのだが……)。

などと考えているうちに、やっと気がつく。あ、母の日だ。

去年の5月はといえば、週末のたびにパルコ劇場に通っていたので、やはり母の日に顔を出しそびれ、深く反省したはずなのに……。なんで懲りないんだろう。

ゴメンよ~、母上。別な日に顔を出しに行くから許して。それともいっそ、コクーンに連れて行ってしまおうか?それもなぁ……う~ん…。

いやそれより、いつか吉右衛門さんの出るときに歌舞伎座へ招待するから、勘弁して。ね?
[PR]
by kiki_002 | 2008-02-25 23:57 | 舞台 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7549460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2008-02-27 00:11 x
kikiさんは親孝行です!私もまだ90歳の母の娘であり、2人の娘の母でもあります。娘達が楽しそうにしている姿を見るのが母親は幸せです。こんな元気なkikiさんの姿に、きっとお母様はお幸せです。そこで私も90歳の母には、自分が遊んでいる話をいっぱいして安心させます(主人が母に「また外国に行っちゃいました~」と言いつけます(笑)・・でもそんな時、母はうれしそうです)。「ゴメンよ~母上・・・・いやそれよりいつか吉右衛門・・・・・」の文には大笑いしてしまいました! あ、チケットもう取れたんですね?いいですね~!私はまだです。行けるといいですが・・・。kikiさんと同じに娘が、「取れなかったらヤフオクで取って観せてあげまーす」と言ってくれる、こんな気持ちが母親はうれしいものです。(ヤフオクはお高いので遠慮しますが・・)
Commented by kiki_002 at 2008-02-27 00:23
そう言っていただけると、ありがたいです♪
kikoさまのお嬢様はお優しいですね!でも、確かにオークションで取るより、今度の日曜日に無事にゲットしたいですよね。私も一応は確保したのですが、この舞台はできれば複数回観たいと思っているため、3月2日はぴあ店頭に行ってみるつもりです。
無事にチケットが取れるよう、祈ってます!
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索