人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

親不孝?

5月にシアターコクーンで上演される、萬斎さん主演の「わが魂は輝く水なり-源平北越流誌-」。

チケットは、3月2日から発売……のつもりでいたのだけれど、気がつくとすでにチケット争奪戦が始まっていた。

各種の優先予約やら先行予約やら、プレなんとかやら、もうよくわからないのだが、とりあえず急ぎ参戦することに。

すでにすっかり出遅れた感もあるので、あわてながらとりあえずある週末のチケットを確保。深夜に気がついたので、友人との日程調整もせずに取ってしまった。でも、きっとなんとかなるだろう(などと言いながら、よくこれで泣きを見るのだが……)。

などと考えているうちに、やっと気がつく。あ、母の日だ。

去年の5月はといえば、週末のたびにパルコ劇場に通っていたので、やはり母の日に顔を出しそびれ、深く反省したはずなのに……。なんで懲りないんだろう。

ゴメンよ~、母上。別な日に顔を出しに行くから許して。それともいっそ、コクーンに連れて行ってしまおうか?それもなぁ……う~ん…。

いやそれより、いつか吉右衛門さんの出るときに歌舞伎座へ招待するから、勘弁して。ね?
by kiki_002 | 2008-02-25 23:57 | 舞台