NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」第7回「角兵衛獅子 前編」
やっぱり鞍馬天狗には、杉作がいないとねぇ~。なかなか可愛くて、健気な感じの杉作くんが登場し、今週と来週は「角兵衛獅子」。

まずは、お金を落として泣いている角兵衛獅子の幼い兄弟に、優しく言葉をかける倉田典膳が素敵でした。

そして、角兵衛獅子の親方を叱りつけるときの強めの声がまた、凛々しくて♪

それにしても、鞍馬天狗と倉田典膳が同じ人だってこと、やっぱり気がつくよね?杉作が一度で気がついたのに、気がつかない白菊ちゃんはいったい……。

鞍馬天狗の太刀捌きだけ、残像が残って見えるのは、いったいどうやって撮影してるんだろう、とか鞍馬天狗になったときだけ、声にエコーがかかるんだけど、どうしてなんだろう、などと、相変わらず細かい突っ込みも入れてみたり。

しかし、敵に手紙が渡ってしまい、いったいどうなるのかシリアスな状況の中、来週に続く、ということに。そしてその次週は、とうとう最終回。ずいぶん早い気がします。

終わってしまうと寂しいですね。
[PR]
by kiki_002 | 2008-02-28 23:56 | 映像 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7568642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2008-02-29 23:28 x
昨夜は、周囲に雑音?もなく、ゆっくり「鞍馬天狗」観れました!面白かったですね~!「子供と萬斎、いや典膳・・子供達と一緒の教育TV。」そして「悪人に挑む萬斎いや典膳・・社会にも芸にもストイックな姿勢。」本人と、ダブって見えた楽しくもスリリングな回でしたね。たしかに白菊ちゃんなぜ・・?だいたい人間、目と声(エコーかかっても)とスタイルで分かりますよね(笑)来週観れるといいですが・・・。私も目下、エコバッグはゴミのレジ袋が悩みどころです。kikiさんは男兄弟ばかりなのですね。確かに女姉妹は気も使わず、苦楽も分かち合えますね。でもkikiさんは女の子ひとり・・さぞ可愛がられた事でしょう~(あ、今も・・)うらやましいです。
Commented by kiki_002 at 2008-02-29 23:45
面白かったですよね♪そう、子どもと一緒の姿も慣れた感じですし、キリッとした声は確かに他で聞き覚えがあるような…。
もちろん録画はしていますが、最終回くらいはリアルタイムで見られるといいな~と思ってます。
男兄弟ばかり、というか弟が1人いるだけなのです。まあ、確かに両親も、弟よりは私に甘かったかもしれません。でも、一緒に買い物に行けるようなお姉さんか妹がいると楽しかっただろうなぁ、と時々思ったりします。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧