しゅうくりー夢劇団員との交流会(2008.3.1)
3月1日(土)、恒例の劇団「しゅうくりー夢」ファンイベントに参加した。
昨年9月のときと同様、昼間開催のお食事会でアルコールは抜き。

なぜだろう、これまでも何回か参加しているのに、今回は行く前からなんとなく緊張していた。
2月公演の後、その勢いでやたらとしゅうくりー夢のビデオやDVDを観返していたためだろうか。

場所も9月のときと同じ中華料理店。各テーブルに役者さんが2人ないし3人座って、ランチを食べながら参加者と話をする。ある程度時間が経ったら、役者さんがテーブルを移って、どの参加者とも必ず一度は同じテーブルについてくれる。

公演の裏話やいろいろなお話が聞けて、楽しい。

そして、今回も舞台写真やパネルなどの販売があった。
いつもなら、パネルやポスターサイズの写真は買わないのだけれど、今回、1枚のパネルにひと目惚れ。2月舞台のクライマックスシーン、ヒロインの優羽と刹那の写真をパネルにしたものだ。

で、そのパネルと数枚の舞台写真を購入し、サインをしてもらう。

帰りの電車の中、そっと写真を取り出して眺める。う~、カッコいいなぁ。思わず顔がニヤけてしまった。人から見たら、きっと怪しいヤツだったに違いない。
[PR]
by kiki_002 | 2008-03-01 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7580832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2008-03-02 20:46 x
すきな舞台を観たでけでも感動なのに、その出演者の方たちと会えるなんて幸せですね!また役者も応援してくれるファンを大切にし、ますます相乗効果で観客も役者も成長しよい舞台になるのでしょうね。いつかkikiさんの応援されている舞台も観たいです。今日、私は世田パブで「春琴」観てきました。萬斎さんがロンドンで衝撃を受けたというサイモン・マクバーニー演出です。なるほど・・いままで萬斎さん演出のルーツを見た気がしました。確かにシンプルな中に連想させる表現は狂言にも通じると感心しました。今日はコクーンのチケット発売日。10時に家を出なければならず開演前にようやく携帯が通じチケット取れました・・・(ホッ!)kikiさんはいかがでしたか?
Commented by kiki_002 at 2008-03-02 21:59
機会があれば、kikoさまにもしゅうくりー夢の舞台をご覧いただけるとうれしいです♪
「春琴」は、狂言に通じるものがあったとのこと。そうお聞きすると、観てみたくなります。
コクーンのチケット、無事に取れたんですね!よかったです。
私も10時前にプレイガイドに並んで、とりあえず確保しました。ただ、希望の日時のS席はすでに売り切れていたのでA席となってしまいましたが。先行予約なども申し込んでありましたので、これで何回かは観に行くことができそうです。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧