人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

また近いうちに……

仕事の同期10人ほどで飲み会。女性が4人、男性が6人。職場のすぐ近くに最近できたお店で。

前菜・サラダ・さしみ・すき焼き・焼き魚・天ぷら・焼きおにぎりのお茶漬け・桜のアイスクリーム。この料理プラス飲み放題で4,000円って安くない?

でも、こういうときに鍋物はちょっと面倒だ。ラードをひいて、肉を入れて、割り下を入れて、野菜を入れて……と、せっせとすき焼きを作ってくれているKさんの向かいで、ただただバカなことを言いながら、たくさん食べてしまった。すいません。

でも、料理よりも、まずはいろいろな話で盛り上がった。こうして集まるなんて、ホントに久しぶりなのに、話していると昔と少しも変わらない。急な集まりだったので、近場にいるメンバーしか集まれなかったけれど、他の誰はどうしている?とか、そんな話をしているとあっという間に時間が過ぎる。

仕事がらみの話をしても、半ば冗談のようにして、ネタにしていく。なかなかいいノリだ。

今度は同じグループだけでなく、同期全部に声をかけて集まったら面白いだろうねぇ~、とひとしきりその話題に花が咲く。

今日幹事をしてくれたHさんに、「またよろしくね~」などと、プレッシャーをかけながら、お開きの時間。

本当にまた、やろうね♪
by kiki_002 | 2008-03-11 23:58 | 飲んだり食べたり