地震
19時過ぎに、北関東でやや強い地震。

21時半頃、帰りの駅でエスカレーターが停まっていた。地震の影響だろうか。停まったエスカレーターを歩いて降りるのは、なんとなく非常時のようでドキドキする。

もっとも、停まっていたのはそこだけで、他のエスカレーターは動いていたようだ。

そして何より、電車が無事に動いていてよかった。
[PR]
by kiki_002 | 2008-04-04 22:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7790751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2008-04-05 09:39 x
昨日、絵の先生の展示会が、六本木国立新美術館であり、行ってきましたが、一番地下深く通っている大江戸線に乗りながら、おもわず「地震が来ないように・・」と思いました。いつも動いている物、存在する物、行動が出来ている毎日を送れる事は、平凡だけど感謝・・・ですね。今朝、娘もカンヌ出発・・家を出る前、仏壇(ご先祖さま)に手を合わせていました。この不確かな時代、運命も見えない何かに導かれ守られている気がするせいでしょうか。ポジティブなkikiさんには、きっと良い運が導かれていますね。あ、私は無宗教です(笑)。ようやく忙しさも一段落・・来週は「身毒丸」いってきま~す!
Commented by kiki_002 at 2008-04-05 09:52
地下鉄に乗っているときに地震が来たら!!怖いですね~。
毎日の生活を無事に送れること、当たり前のようですが考えてみるとけっこう大変なことなのかもしれません。お嬢様が、旅立つ前にご先祖様に手を合わせるお気持ちがわかるような気がします。
そして、来週はいよいよ身毒丸ですか。楽しんできてくださいね♪
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧