『めんどくさがり屋さんの収納術』
著者:板垣康子
出版社: 成美堂出版 (成美文庫)
発売日: 2007/04

いや、これを読む時間があるなら、その時間で少しでも片付けた方がいいのか?とも思ったが、それはそれ、これはこれ。読んだから片付く、というものでもないけれど、ヒントになりそうなことがけっこう書かれている。

とはいえ、中でも一番面白かったのは、たくさんの「めんどくさがり屋さん」の例を挙げて、どうして散らかってしまうのか、が書かれた部分。

あ~、あるある、そういうこと、わかるぞぉ!という感じ。自分だけがダメなわけじゃない、同じような悩みを抱えた人がけっこういるんだな、と思うと明るい気分になる。(いやそれで安心してちゃいけないんだけどね)

それぞれの悩みに応じて、解決策を書いたページが示してあったり。まあ、気軽に読めて、ちょっとやる気が出るかも。

今度の週末には、これを参考にして、少し家の中を片付けよう。そして、冬物と春物の入れ替えをしようかな。……たぶんね。
[PR]
by kiki_002 | 2008-04-09 22:56 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7820814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索