「夜遊びメールバトル 木曜」
とあるインターネット放送局で毎週木曜24時~翌朝5時まで、生放送している番組、
「夜遊びメールバトル 木曜」

4月から、劇団「しゅうくりー夢」の島田朋尚さんがパーソナリティをつとめることになったそうなので、見てみることにした。

木曜だけでなく、月曜から金曜まで、アイドルやお笑いなどいろいろなパーソナリティが同じ時間帯で生放送をして、それぞれの番組に寄せられたメールの数を競うらしい。

毎週、朝の5時まで生放送。それもラジオじゃなくて顔出しで。たいへんだろうなぁ、と思いながら見始める。

スタジオには、島田さんと同じ事務所の若い女の子たちと男の子がパジャマ姿で登場。大人数でニギヤカかつゆる~い感じのトークが続く。ラジオの深夜放送に近い雰囲気かな。

そのゆる~い感じもなかなかおもしろいけれど、5時まで見ちゃったら、翌日の仕事で、自分がまったく使いものにならないだろうと予想されるので、自粛して途中で寝るようにしている。
でも、せめて応援メールのひとつなりとも送ろうと思っていたら……。

初回だった先週は、見ている途中で突然インターネットに接続できなくなってしまった。
諦めて寝たが、「初回おめでとうございます…」と書きかけて、結局送信できなかったメールの下書きがちょっと寂しい。

で、昨日の深夜から今朝にかけて、2回目の放送。
今回、ネットはちゃんとつながっていて、番組は見られる。
しかしなぜかメーラーが不調。何度か送ろうとするが、うまくいかない。

仕方ないので、最近あまり使っていないwebメールから送ってみる。
ところが、設定を調整し忘れたので、送信したメールのデータが残っていない。
う~、無事に送れただろうか。不安だ~~。

ちゃんと届いていて、もしもスタジオで読まれていても、後半は寝ちゃったからわからないし……。

まあ、いいや。とりあえず来週もメールを送ってみよう。
来週のテーマは、『あなたの好きな、漫画、ゲーム、アニメ』。書きやすいお題かも。
[PR]
by kiki_002 | 2008-04-11 23:57 | 映像 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7832992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2008-04-12 21:50 x
応援メール届いていたらいいですね。今や、夜中も昼間もないですね。夜中に放送された番組が高視聴率・・ということよくあり、起きている人が多い事に驚きます。確かにラジオではないからあくびもできませんね(笑)来週のkikiさんの応援メールは何を書かれるかしら?実は娘は今回、カンヌに日本のアニメも持って行ってます。日本のアニメはフランスでも大人気だそうです。舞台も本も漫画もアニメもkikiさんと同じ大好きな娘です。しかし収納は衣替えのたび、実家にダンボールがドーンと送られてきます。今度「めんどくさがり屋さんの収納術」の本、娘に教えます(笑)
Commented by kiki_002 at 2008-04-12 22:29
最近では、深夜に営業しているお店も増えてますしね。確かに遅い時間に起きている人は増えているようです。どんなに夜中でも、テレビやインターネットで、こうやって何かしら観るものがありますしね。
日本のマンガやアニメ、海外でもずいぶん人気があるようです。お嬢様のお持ちになったアニメが、カンヌで盛り上がるといいですね。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索