恋人はロボット?
珍しく21時前に家に帰れたので、新番組の『絶対彼氏』を見た。

原作も読んでないし、キャストのどなたかのファンというわけでもないのだけれど、こういう設定に弱いんだよなぁ。

なにしろ、アシモフのロボットものの短編、「お気に召すことうけあい」に登場したロボットが大好きだったんだから。それから同じアシモフの作品「鋼鉄都市」や「はだかの太陽」に出てくるR・ダニール・オリヴォーとか。

で、このドラマ。いやあ、なんでヒロインの周囲に、こんなにいい男がたくさんいるの?まるで少女マンガ……、あっ、少女マンガが原作だったっけ。

まずは冒頭、佐々木蔵之介さんと篠井英介さんのツーショットがなんだか怪しげで素敵(笑)。

主演の速水もこみちさん。いや決して好みのタイプではないのだけれど、恋人型ロボットとしての一途で爽やかな笑顔に、ちょっとキュンとなったりするかも・・・…。

そして、水嶋ヒロさん演じる浅元創志(あさもと そうし)。単にわがままなボンボンかと思ったら、どうやら只者ではなさそう(あれ、この方の『そうし』って役名、仮面ライダーのときと同じ……?字は違うようだけど)。切れ者のお兄ちゃんを演じる中村俊介さんは、生真面目そうなキャラ。

もこみちさんの演じるロボットが、最初はちょっとコミカルにヒロインと出会いながら、いざヒロインのピンチには必死で彼女を守ろうとする健気さを見せるあたり。パターンかもしれないがやっぱり見ていて気持ちいい。

愛してる、いつでも君を守る、と告げる優しくてハンサムなロボットに、ヒロインが「でもそれは、プログラムされてるからでしょ?」と繰り返し訊ねる。そのたびに笑顔で「そうだよ」と答えが返ってくるのが、ちょっとせつない。

う~ん、来週は録画してしまうかも……。
[PR]
by kiki_002 | 2008-04-15 23:55 | 映像 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7856957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧