ゴールデンウィーク
もうすぐ、ゴールデンウィーク。別に旅行の予定もないし、始まってしまえばアッという間に終わってしまうのだろうけれど、やっぱりなんとなく楽しみな気がする。

暖かくなってきて、外へ出かけたいような季節のせいだろうか?

あるいは、新年度でドタバタした疲れなどが、ここでいったんリセットされる気がするからだろうか?

遠出の予定はないが、最近ご無沙汰だった観劇の予定はいくつかあるし。ドライブがてら、どこかにおいしいものを食べに行ったりしてもいいかもしれない。

あわただしい日常からほんの数日切り離される、それだけでなんとなくウキウキする。
[PR]
by kiki_002 | 2008-04-24 23:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7918383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2008-04-25 12:29 x
暫くぶりに拝見しますと背景も変ってました。おしゃれだけどミステリアスな雰囲気はミステリーをお好きなkikiさんに合ってますね。私もなかなか推理小説は読めませんが、今、「ブス論で読む源氏物語」や「眠らない姫たち」で、御息所や葵上など登場する女性心理を推理する本で楽しんでいます。お仕事などで忙しい若い人は連休、心身共にリフレッシュできますね!しかし私の立場はこの時期はそのリフレッシュしたい家族の為に食事やら(中華ちまきを沢山作ったり・・)で、臨戦態勢!です・・。ですから、連休前は文化村の「ルノアール・・」連休後は「湯布院玉の湯」で、納得します(笑)悲しい事件のある昨今、kikiさんみたいに連休をウキウキ感じる気持ちは幸せな証拠ですね。この歳になると皆、そうであってほしいです・・・生意気な事言ってゴメンナサイ。
Commented by kiki_002 at 2008-04-26 01:01
このところ突然SFがマイブームとなっていますので、実はこの背景は、SFっぽい雰囲気のつもりです♪
kikoさまの読んでいらっしゃる女性心理を推理する本、面白そうです。
連休で家族が家にいると、返ってお忙しくなってしまうようですね。お疲れ様です。(中華ちまき、おいしそうです)
でも、連休前と後にお楽しみが約束されているというのはいいですね。
そういえば、たいしたイベントがなくても休みを楽しみに思えるのは、確かにあまり悩みもないからかもしれません。
本当に、誰もが幸せでいられる世の中だといいのですが。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧