ネットショッピング
深夜のネットショッピングは危険だ。気がつくとつい衝動買いをしてしまっている。

何か探しているものがあるわけでもない。ただなんとなく見ていたはずなのに、いつのまにか購入のボタンをクリックしてしまっている。そのときはそれが必要な気がするのだけれど、翌朝、目覚めてちょっと愕然とすることもある。

今月に入って、すでに靴を3足。それも仕事に履いていけそうもないカジュアルなものばかり。さすがに自分の理性を疑ってしまう。

まあ衝動買いが多いのは、ネットショッピングに限らないけど。ちょっと病気……かも?
[PR]
by kiki_002 | 2008-04-26 22:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7931376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2008-04-27 20:42 x
私はPC連動のTVショッピング・・・(笑) 確かに簡単に手に入る手段だけに気をつけないと・・と、思いますね。しかし使い方によっては良いものがお安く手に入り、私はかなり助かっています。市販されていない良質のノンカロリーオリーブスプレッドを知り、ニンニクとイタリアンハーブを入れパンに塗ってトーストしたり、ストレートジュースも市販よりお安かったり。大切お金なので、ほんとうに必要か・・・を、しっかり考えるようにしてます。誘惑に負けない自分と戦うスリリングも楽しんで・・(笑)「MANSAI◎解体新書」は、右近さんや、斉藤孝さん、コロッケさん達を会場で拝見し、夫々興味深いですが、コロッケさんは芸も楽しく、内容も口伝の能楽と通じる「観察~まねる」で、あの萬斎さんもコロッケさんの笑いに引きずられ本筋をいうのが必死でした。しかしこのように萬斎さんの、他分野で活躍されている方からの知識の吸収には感心しますね~。ファンも一緒に勉強でき、萬斎さんをまた理解し、楽しめますね。
Commented by kiki_002 at 2008-04-27 23:40
確かに通販では、実際に店頭で選ぶより珍しいものや便利なものが見つかったりしますね。お得なこともありますし。
まあ私の場合、誘惑に弱いので、ついつい必要以上に買ってしまいがちなのが問題ですが……。
「MANSAI◎解体新書」、本を読んでいても興味深いのですが、実際に舞台をご覧になった方には、ますます面白いのではないでしょうか。コロッケさんとロボット工学の専門家池内教授がゲストだった「その拾」、面白かったようですね。DVDを買ってみようかな、と思っています。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧