シアターガイド6月号
最近、毎月買っているこの雑誌、6月号は本日発売。

先月の発売日に、この雑誌を買って帰りの電車の中で読んでいたら、降りるはずの駅を乗り越してしまった。情報主体のこの雑誌を、なんでそんなに夢中で読んでいたんだか。

6月号には、5月4日に初日を迎える野村萬斎さん主演の舞台「わが魂は輝く水なり-源平北越流誌-」の記事があるだろうと思っていたら、ちゃんと萬斎さんと尾上菊之助さんのインタビュー(写真入)が載っていた。

今月はそのほかにも観たい舞台がいくつかあるのだが、この雑誌をめくっていると、ますますその数が増えてしまう。

公演情報のページを見ながら、気になる舞台のページに折り目をつけていく。そうすると、どんどんその数が増えていってしまうのだ。まあ、もちろんその全部を観ることはできないけど。

それから、5月に放送される予定の演劇関係のテレビ番組を掲載しているページもある。

あら、「恐れを知らぬ川上音二郎一座」の放送がある。あ~、先月観たばかりのキャラメルボックス「きみがいた時間 ぼくのいく時間」ももうテレビで放送されるのね。

……などといって読んでいると、やっぱりけっこう夢中になってしまう。でも今日は、電車を乗り越さずに無事に帰ってこれたけれど。
[PR]
by kiki_002 | 2008-05-02 22:15 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7981124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧