「ロクシタン テラス・ド・プロヴァンス渋谷」
昨日、シアターコクーンに行くために渋谷駅で降り、舞台の前にどこかで軽くランチでも、と言いながら友人とスクランブル交差点を文化村方面に向かって渡った。

すると、交差点を渡った目の前に、ロクシタンのショップが。見上げると2階3階はカフェになっているようだ。窓辺のテーブルでお茶を飲む人の姿が見える。

先週来たときはなかったよね?などと話しながら、せっかくなのでその「L'OCCITANE Terrasse de Provence」で腹ごしらえをしようということになった。

混んでいるかと思ったが、待たずに席に着くことができた。座ったのは3階の席。交差点側は全面ガラス窓で見晴らしがいい。聞いてみると、5月9日(金)にオープンしたばかりだったらしい。

ロクシタン初のカフェだというその店では、オーガニックなコーヒーや軽食、デザート、ビール、ワインなどのメニューがそろっているようだ。

その日、頼んだのはサラダ ロクシタン(パン付き)とテオレグラッセ。ムール貝や小海老をトッピングしたシーフードサラダはたっぷりと量もあり、オリーブオイルをつけていただくパンはお替りすることも自由だとか。サラダとお茶、という軽いメニューでも満足感がある。

友人はサラダ ニソワーズとカフェ ロクシタン。ジャガイモやツナ、アンチョビ、ゆで卵などがトッピングされた南仏の定番サラダにやはりパンがついてくる。コーヒーは深入りのオーガニック コロンビア。

明るい店内。「自然を感じる空間、普段着のおいしさ」というコンセプトのカフェは、街中なのになんだか妙に落ち着く感じだった。

帰りには、1階のショップで買い物。ヴァーベナ アイスハンドクリームを購入した。レモンに似た、爽やかな香りのひんやりしたジェルタイプのハンドクリーム。サラサラして使い心地がいい。

渋谷へ来たら、また寄ってしまいそうだ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-05-12 22:55 | 飲んだり食べたり | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/8071401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アンチエイジングROOM at 2008-05-13 19:06
タイトル : コスメブランドのカフェ展開
私、アンチエイジング主婦もたまには渋谷に出かけたりするんです(笑)、けど、、ちょ... more
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧