痛恨!
バレーボールの北京五輪世界最終予選。今日から男子の試合が始まった。

初戦の相手は格上のイタリア。手に汗握る好ゲームだった。見ていて思わず何度も声を出してしまったくらいだ。

問題は第4セット。

1セット目はイタリアの高さに翻弄されて落としてしまったものの、2セット目と3セット目を日本が連取して、そのうえ第4セットでは7点差をつけて日本のマッチポイント!!

ラリーポイント制のバレーボールで、7点差を追いつくのは至難の業だ。しかも、2セット先取して24対17。日本があと1点取ればゲームセットなのだ。その瞬間、見ていた人の多くは日本の勝利を確信したのではないだろうか。

……それなのに。

その1点がどうしても取れない。あれよあれよという間に追いつかれ、そこからは必死の粘りを見せるけれど、33対35という大激戦の末、そのセットを落としてしまう。

5セット目。流れはすでにイタリアにあったのだろう、前半に連続して得点され、7対15という大差で敗れてしまった。

あ~もう、惜しかったよ~~!がんばってたのになぁ。今度こそオリンピックへ、という意気込みが充分伝わるんだけど。あそこで1点が取れないのは、なぜなんだろう。

応援してるからね!がんばれ、ニッポン!!
[PR]
by kiki_002 | 2008-05-31 22:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/8254215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索