で、また「絶対彼氏」
家に着いたのは、21時45分くらい。テレビをつけたらドラマ『絶対彼氏』をやっていた。なんとなく初回を観て以来、帰宅が間に合えば観たりしていたのだけれど、今日はもう終わってしまう時間。

……と思ったら、ちょうど始まったところだった。あ、バレーボールの放送が延長になったのね。(そういえば、男子バレーは無事に韓国にも勝ったらしい。いいぞ!がんばれ!)

ここ数回は観られなかったし、まあ、さほど真剣に観るというほどでもなく、夕飯の準備をしたりしながら観ていたら、どうやら新型のロボットがナイトのライバルとして登場したようだ。

すべてにおいて高性能だという新型ロボットは、立ち回りもスマートに、梨衣子に近づいていく。

パティシエになりたいという夢を持ち、国際スイーツコンクールへの出品を目指していた梨衣子だが、コンクールへ参加できくなり、しかも、心を惹かれ始めていた創志の元彼女が現れるなど、気持ちは沈みがち。

優しい言葉をかける新型ロボットや、夢を諦めないで、というナイトや、まあ、いろいろあって、クライマックス。

梨衣子をめぐるナイトと新型ロボットの対決。梨衣子の危機をナイトが救うシーン。その後のやりとり。

あ~あ、恥ずかしいから言いたくないんだけど、ベタで甘々な展開にキュンとなってしまう。こういう、けなげなのとか一途なのとかに弱いなぁ、自分。なんか疲れてたのに癒されちゃうよ。ナイトって、ロボットっていうより、ワンちゃんみたいだ。

ちょっと来週も観たくなっちゃった。

そしてあいかわらず、佐々木蔵之介さんと篠井英介さんが怪しげで素敵(笑)。
[PR]
by kiki_002 | 2008-06-03 23:36 | 映像 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/8284833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索