人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

3日目・4日目

もちろん、しゅうくりー夢の「Father Christmas,Don't Cry ~2008 下北Ver.~」のこと。初日を拝見し、2日目は観にいけなかったけれど、この週末、公演3日目と4日目のソワレを観てきた。

それにしても、回を重ねるごとに泣ける場面が増えてくるって、いったいどういうことだろう?

きっと先がわかってるからこそ、主人公の気持ちに共鳴してしまうことがあるからだろう。特に、ヒロインを演じている松田環さんの熱演が、こちらにまでヒシヒシと伝わってくるので、観ていてどんどんシンクロしていってしまう。

そして、横井さんの演じる勘太さんの魅力的なこと。いい加減で、ろくでなしで、でも娘を思う気持ちや男気のある行動に、ついつい惹かれてしまう。

ももこ役の宮田さん。子どもを演じている大人だということを、いつも忘れてしまいそうになる。自分が小学生だったとき、何が大切でどんなに真剣だったか、しみじみと思い出せそうな気がする。

いやいや、もうこの辺にしておこう。明日無事に千秋楽の幕が下りたら、ネタバレなど気にせずに詳しい観想を描きたいと思う。

今日は、ソワレ終演後に劇団の皆さんによるトークイベントがあった。この企画も4回目を迎えて、ますます面白くなってきたような気がする。

最初のころは、役者さんの意外にシャイな感じが新鮮だったけれど、最近では事前に準備があったり、画用紙を使ったりして、段取りよく着実に笑いを取っている気がする。MC役の島田さんが、インターネットテレビで毎週生放送を仕切っている経験が活きているのだろうか。

この作品も、明日で見納め。そう思うと淋しくなってくる。
by kiki_002 | 2008-08-03 23:58 | 舞台