観世流仕舞入門 24回目
いや、日曜日にお稽古があったんだけれど、そのまま舞台を観に行ったりしていて、すっかり書くのが遅くなってしまった。

実は前回に引き続き遅刻。電車に乗り遅れてしまったのだ。う~~、なにやってるんだろ。

遅れて教室に飛び込むと、「屋島」の続きを稽古中。ああ、遅れたので終盤の動きを確認できなかったよぉ。

その後、もう一度通してやってみてから、「それでは、皆さんで」と生徒だけで舞ってみるように言われた。

……が、あまりにもグダグダなので、先生が見かねて立ち上がり、お手本を見せてくださる。

ポイントポイントをおさらいしながら、繰り返して練習する。

最後にもう一度通して、最後に先生がおっしゃる。「どうですか、そろそろ来週は次の曲に行っても……」皆があわてて、「先生、まだまだよくわからないので、ぜひ次回も屋島を……」

あはは。まだよくわからないのは、私だけではないらしい。次回までに今度こそ、少しは練習してこなくちゃ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-08-06 00:02 | 習い事など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/8788801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧