ハーゲンダッツのグリーンティ
あたなの好きなものは、という質問に「アイスクリームと女の子」と答えたミュージシャンがいたっけ。でも私はそれほどアイスクリームは好きじゃない。甘いし、溶けてくるとベタベタするし、なんとなくめんどくさい。

ただし、ハーゲンダッツのアイスだけは別。プレーンなバニラもスタンダードなストロベリーやショコラもコクがあってしかも甘すぎないし、素材の味がしっかりしている。季節限定もののなどもたいてい試してみる。

中でも一番のお気に入りは、グリーンティ。要するに抹茶アイスじゃん、などと言ってはいけない。ほろ苦さと甘さのバランスも抜群で、いつ食べても納得の味だ。

最近ではアズキミルクにもそうとう惹かれるけれど、一番好きなアイスクリームは依然としてこれなのだ。

さっきも言ったとおり、アイスクリームはそれほど好きじゃない。人にご馳走になったり外で食べることはあるけれど、自分でわざわざ買って食べるなんて滅多にないんじゃないかな。

でも、これだけは別。ちょくちょく食べるわけではないけれど、たいてい常備してある。

さっき、あまりの暑さに冷たいものが食べたくなって、冷蔵庫を開けたらちゃんと入っていた。それがうれしかったので、今日はこんな話題。

食べちゃったから、また次の分をかっておかなくちゃ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-08-13 23:56 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/8835578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧