日曜はじまり
え~~っと、手帳の話です。来年の。

評判がいいので何年か使ってみた「ほぼ日手帳」。確かに、書き込むスペースもたっぷりあって、使い勝手はよかったのだけれど、どうしても馴染めなかったのが、カレンダーが月曜はじまりだということだった。確かに、土曜と日曜が並んでいる方が書きやすい場合も多いだろう。しかし、周囲のカレンダーが軒並み日曜はじまりなのだ。手帳だけ、月曜はじまりだと、まぎらわしいじゃないの。

ところが、9月1日に発売になる「ほぼ日手帳2009」では、“月曜はじまり版”と“日曜はじまり版”が選べるようになるらしい。

おお!そういえば、ほぼ日手帳に対するアンケートで、「月曜はじまり」と「日曜はじまり」のどちらかを選べるようにして欲しい、と書いたことがあったっけ。どうやら、同じ意見の方が大勢いたらしい。

しかも、A5判サイズも発売になるというのだ。それは、職場用に使ってみたいなぁ。

手帳カバーもますますカラフルで、素材の種類も増えるらしい。手帳カバーはどれが自分好みかな……、などと考え始めてしまうと、もうすっかり来年はこの手帳を使うことになってしまいそうだ。

それにしても、もう来年の話?鬼に笑われるかな。
[PR]
by kiki_002 | 2008-08-21 23:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/8887517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧