人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

「激辛マニア 赤とうがらし味」

いやあもう、辛いのなんのって。

前に職場で誰かが買ってきたこのスナック菓子を何の気なしにつまんだら、どうしていいかわからないくらい辛かった。それをコンビニで見つけたので、辛いもの好きの身内に食べさせようと思い買ってきてみた。一応自分でも、またひとつつまんでみたけれど、もうヒリヒリして火を噴きそうになった。

……それなのに。辛いものが好きな人って、舌の表面とかの作りが違うんじゃないの?けっこう平気で食べてるもの。ま、確かに辛いとは言ってるけど、言いながら続けて食べてるじゃないの。ホント、こういうのって個人差あるよねぇ。

でもこれは、マジでそうとう辛いと思うので、お好きな方はぜひチャレンジしてください。リング型のスナック菓子で、まさしく赤唐辛子をまぶしてあるような感じ。少し甘さもあるらしいのだが、なにしろあまりの辛さに、他の味など認識できなかったぞ。

ジャパンフリトレー株式会社から発売「激辛マニア 赤とうがらし味」
「赤とうがらしをそのまま食べたような辛さが特徴です。焼鳥だれの味をベースに、唐辛子を大量にかけたような刺激的な辛さです。タレの甘みによって、辛さがより際立っています。ビールのおつまみなどに最適です。」とのこと。

オススメ……かどうかはあなた次第、かな?
by kiki_002 | 2008-08-23 23:55 | 飲んだり食べたり