トラブル続き
昨日、職場へ行くときに携帯を忘れたら、帰る頃には豪雨になって、家族からの着信がいくつも入っていた。

今日は、東京へ(遊びに)出かける際、駅まで車で行ったら、車の中に携帯を置いてきてしまった。電車に乗ってから気がついたので、そのまま行ってしまったが、本当に不便だった。

友人との待ち合わせも劇場の場所の確認も、電車の時刻や乗り継ぎも、携帯がないと困ってしまう。携帯がなかった頃はどうしていたのか、思い出せないくらいだ。

で、今日はまず京橋で降りて、ル テアトル銀座へ。うわ、場所確認してこなかったよ?携帯ないのに……。とはいえ、セゾン劇場だった時代に来たことがあったので、無事にたどり着ける。ただし友人との待ち合わせにはちょっと難儀した。

二十一世紀歌舞伎組の「新・水滸伝」を観る。何度も泣いてしまった。オペラグラス、持ってくればよかったな。忘れてた。

劇場を出て、友人とちょっと散策。 「Patissier Hidemi Sugino」 でお茶とケーキ。いやぁ、ここのケーキおいしい!! 思わず焼き菓子やジャムも買ってしまう。

それから、歌舞伎座の近くにある着物の「らくや」をのぞく。対応してくれた店員さんがイケメンだったので、 ついつい長居をしてしまった。

友人と別れて吉祥寺へ向かう。柿喰う客第14回公演「真説・多い日も安心」 を観るためだが、気がつくとけっこうタイトな時間になっている。間に合うのか?ちょっと走ってみたりする。

……間に合った。(ホッ)

大人数での動きが迫力あって、相変わらずのパワフルな舞台。

芝居が終わって帰るころ、外は豪雨。傘がないのでとりあえず駅まで走る。中央線は、大雨の影響でなんだかダイヤがガタガタになっている。……のだが、携帯がないので、乗り継ぎ電車の確認が出来ない。結局、その後の電車もやや遅れたりしつつ、なんとか無事に帰宅。

そういえば、夕ご飯を食べそびれた。

ま、細かいことは他にもいろいろあったけど、やりたいことはちゃんとやって、無事に帰ってこれた。よかったよかった。

観てきた舞台の感想は、近日中に。
[PR]
by KIKI_002 | 2008-08-29 23:57 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/8940948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧