しゅうくりー夢劇団員との交流会(2008.9.7)
9月7日(日)、恒例の劇団「しゅうくりー夢」ファンイベントに参加した。……という訳で仕舞の稽古はサボり。先生すみません!午後に別の芝居のチケットを確保してあったのも、友人に行ってもらうことにした。しゅうくりー夢の優先順位が、自分の中でこんだけ高いって、どうなの?病気?

いつもと同じ中華料理店。最近のパターンで、昼間開催のお食事会。アルコールは抜き。各テーブルに役者さんが2人ないし3人座って、ランチを食べながら参加者と話をする。ある程度時間が経ったら、役者さんがテーブルを移って、どの参加者とも必ず一度は同じテーブルについてくれる。という段取りはここのところ恒例。

最初に環さんと横井さんが同じテーブルに。うわぁ♪

20歳前後の若いファンとも違和感なく盛り上がる環さん、さすが。横井さんはときどき軽くつっこみを入れる程度だけれど、話しかけると丁寧に答えてくださる。あの声を近くで聴いているだけでうれしくなってしまう。

ランチを食べ終える頃、席替え。次にテーブルにいらしたのは島田さんと宮田さん。島田さんが毎週出演されているインターネットの「あっ!とおどろく放送局 夜遊びメールバトル 木曜」のこととか。それとアニメやマンガの話題。

そして、最後に家入さんと育さんがテーブルに。席の位置関係から、けっこう家入さんとじっくりお話させていただく。帽子の話、アウトドアやバイクのこと、芝居の話、などなど。

それから恒例の舞台写真販売。いつもどおり調子に乗ってたくさん買ってしまう。

お店の都合もあり、そろそろ終わりの時間となる。 最後に告知。環さんと島田さんが脚本に関わった映画、TBS制作の「感染列島」が来年1月公開とのこと。

立ち去りがたい気分で、店を出て帰路につく。2月の舞台がますます待ち遠しくなってしまった。あ~、早く観たいなぁ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-09-07 23:47 | 舞台 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/9011318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Meg at 2008-09-08 00:27 x
今日は久々にお会いできたのに、なかなか話せず・・・
そして、楽しい時間はいつもあっという間なんですよねぇ

今日は、お着物でいらっしゃるかなぁ?と楽しみにしていたんですが
次回は是非!
楽しみにしております
Commented by kiki_002 at 2008-09-08 00:47
うわぁ!Megさん、いらっしゃいませ♪

そう、今日はもっとお話したいと思っていたんですが、目の前の役者さんに夢中になっているうちに、いつのまにか時間がきてしまいました(汗)。

着物も考えたのですが、初心者ゆえ9月の季節感がよくわからず断念しました。Megさんは今日も素敵でしたねぇ。よ~し、次はがんばってみますね!

またお目にかかれるのを楽しみにしています。ではでは♪
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索