朗読で「マクベス」
10月にシアタートラムで行われるドラマ・リーディング30。お題は 『マクベス』、しかも野村萬斎さんの演出だという。わぁ、なにそれ!観たいに決まってるじゃない。

《上演のためのリーディング》として、これが30回目ということだろうか、今年度もすでに何度かこの劇場で、ドラマ・リーディングが行われていることは知っていたが。

テキスト/W・シェイクスピア作 河合祥一郎訳 『マクベス』より
演出/野村萬斎
出演/秋山菜津子、高田恵篤、福士惠二、小林桂太、野村萬斎

これってさぁ、やっぱりマクベス役は萬斎さんだよね?そして、マクベス夫人が秋山菜津子さんでしょ?いいよねぇ、ますます観たい。

えっ、ちょっと待って?チケットって抽選なのぉ~~?いやん、くじ運悪いのに。しかも平日。チケットが当たって、仕事が早退できて、という2つの条件をクリアしないと観られないじゃない。

思わず神頼みしたくなってしまった。なんとかこの舞台、観られますように!!

それにしても、シェイクスピアってのはふざけた男だ。死んでから300年近く経ったいまも、そしてこんな遠い東の国でも、毎年シェイクスピアの芝居が何本上演されていることだろう?考えると不思議な気がする。
[PR]
by kiki_002 | 2008-09-17 23:52 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/9100927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索