「s.m.a.p」
スマップのニューアルバム、タイトルは「s.m.a.p」。「super.modern.artistic.performance」(スーパー・モダン・アーティスティック・パフォーマンス)の略だそうだ。(ちなみにスマップのグループ名の方は、「Sports Music Assemble People」の略だと言われている)

2008年9月24日(って、明日だけどさ)発売の2枚組アルバム。ライブが近いので、急いで買ってきて聴いているところだ。いや、明日24日にはもう、東京ドームで今年のライブツアーが始まるのだ。このアルバムからの曲が中心のライブになると思われるのに、聴いて覚えるヒマなんてないよねぇ。

ま、自分が行くのは明日ではないので、とりあえずiPodに落として、できるだけ聴いておこうと思う。

タイトルはモダンで芸術的、という意味だけれど、ザックリ聴いた印象ではなぜか懐かしさを感じた。

ライブで盛り上がりそうな曲、しっとりと聴かせてくれそうな曲、バラエティ豊かな14曲を収録した1枚目。5人それぞれの個性を生かしたソロ曲を収録した2枚目。ちゃんと感想を言えるのは、ライブに行った後……ということになりそうだ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-09-23 23:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/9159404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧