500件
このブログを初めたのが去年の6月。それ以来、必ず毎日というわけではないけれど、できるだけ毎日、というつもりで書いてきた。

……で、この記事でちょうど500件目になるらしい。

それぞれ違う内容で文章を500書こうと思うと、ずいぶん大変な気がする。でも、こうして少しずつだったらなんとかなるものなんだなぁ。

似たようなネタも多いかもしれないし、読み返すと粗い文章やおかしなところもたくさんあるけれど、実は自分の書いたものを読み返すのは嫌いじゃない。あ~、こんなこと書いたっけ、などと思い出したりもするし。

今日のようなものは別として、何かについて書こうと思うと、それがママレンジだろうが誰かの小説だろうが、書く前には少しくらいは調べるし、お芝居なら他の人の感想なども気になって探して読んだりする。

だから、けっこう時間がかかって、本を読んだりDVDを観たりする時間が削られてしまうのだけれど(というか、家事なんかホント手抜きしてるし)、でもなんとなく止められないんだなぁ。

自分の記録としても書いてよかったと思うし、こんな雑文でも読んでくれる方がいることを思うと、ますます書いていてよかったと思う。

ま、もうしばらくは続けたいと思っているので、よかったらもう少しお付き合いください。
[PR]
by kiki_002 | 2008-09-30 23:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/9230214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なっしーR at 2008-10-01 18:17 x
500件達成、おめでとうございますo(^-^)o

なかなか毎日…というのは容易ではなくて、某mixi日記も併せまして、感心しています。

ついついROMばかりになってしまっていますが(すみませんσ(^_^;))これからも楽しみにしています。

次は1000回のご報告ですね!(早すぎだって?)w
Commented by kiki_002 at 2008-10-02 00:07
なっしーRさん、こんばんは!
つたない文章をお読みいただいて、ありがとうございます。

もっと他にやるべきこともあるハズなのですが、1度途切れるとそのまま遠ざかってしまいそうな気がして、なんとなく書いてます。

じゃ、1000回を目指してまた細々と続けてみますね♪
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索