『ラ・プラネ・ドゥォー』……水の惑星
久しぶりに、ジィオデシックの話題。……と言っても、残念ながら最近購入したものではない。コメントをくださった方のブログで素晴らしいコレクションを拝見したので、ジィオデシックのことを書きたくなってしまったのだ。

2006年4月、伊勢丹新宿店初のデザイナー来店イベントで衝動買いしてしまった、ラリマールのペンダント。10個限定だった、この綺麗な青い石は、ジィオデシックではあまり見かけない気がする。

ペンダントの名前は『ラ・プラネ・ドゥォー』、水の惑星という意味らしい。ひと目見れば、その名前がすんなり納得できる。

f0140491_0445895.jpg
f0140491_046593.jpg
f0140491_0463481.jpg


カジュアルな印象もあるラリマーが、ジィオデシックではこれほど神秘的で繊細なデザインになるのが不思議だ。波のような弧を描く華奢なゴールドのチェーンが、青い星のようなトップによく似合う。
[PR]
by kiki_002 | 2008-12-04 23:54 | ファッション | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/9827333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ at 2008-12-06 15:09 x
こんにちは♪
初のデザイナー来店イベントでの限定がこちらだったのですね!
石座というか爪もやっぱり個性的ですね。とてもよく合ってますね。

ラリマールって、みていると小さくても、なんかその世界の広がりを感じます。
10個限定だったとのこと、この石、kikiさんを呼んでましたか^-^?
Commented by こころ at 2008-12-06 16:39 x
再び、こころです

さっき公式ホームページへ行って驚きました!
お教室を開くらしいのです!!
あ~ん、行きたいよぉぉ。
良いなぁ、良いなぁ。
私いつか習いたいと思っていたのです。
はぁ、羨ましいです。

だれかにきいていただきたくて、飛んできてしまいました。
Commented by kiki_002 at 2008-12-07 00:15
こころさん、また来てくださってうれしいです♪

そう、このペンダントは買う予定じゃなかったのですが、
見たら、石と目が合ってしまったので……。

で、「ジィオ*ビジュー研究所」。
いいですよねぇ!
初心者クラスもあるようで、心惹かれますよね?
習いたいと思ってらっしゃったのならよけいですね。

こころさんはセンスがいいですから、
習ったらきっと素敵なビジューをつくれるでしょうね。
……でも、通うには遠いですよね?
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧