だいたい12月は、
あまり舞台を観に行けない。特に今年は2度、第九合唱団の演奏会があるんだから。そうなると、本番はもとよりリハーサルやら練習やら、何かと休日がつぶれてしまう。

……と思っていたのだけれど、今日はとりあえずお芝居を観に行くことができた。劇団競泳水着の「プリンで乾杯」。柿喰う客でカッコいい殺陣を見せてくださった佐野功さんが出演されているのと、花組芝居の堀越涼さんがアフタートークをなさるというので、今日の19時からのチケットを予約したのだ。

せっかく出かけるのなら、マチネで観たいと思った芝居があったのだけれど、家の都合で断念。とりあえず夕方家を出て、王子へ向かう。

この王子小劇場には、先日も柿喰う客の一人芝居を観に来たばかり。最初に訪れたとき、場所がわからなくてウロウロしたなんてのは、もうすっかり昔(?)のことだ。

駅からもあまり遠くないし、こじんまりした観やすい劇場で、けっこう好きだ。都内でも、王子はちょっとうちから近めなのもポイントが高い。

観る前には、「恋愛もの」とか「トレンディドラマ」と言われると、正直それほど心惹かれなかったのだけれど、実際に観てみると、行ってよかったと思える後味のいい舞台だった。

詳しい感想は、たぶん明日。

帰りにコンビニで、プリンと缶ビールを買った…なんていうのは、あまりに単純すぎて我ながら笑える。ま、いつもだいたいそんなもんだけど。
[PR]
by kiki_002 | 2008-12-13 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/9897374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧