カテゴリ:映像( 64 )
テレビで観る「国盗人」
8月10日放送のNHK『芸術劇場』(放送時間 22:25~0:40)で、「国盗人」を放送する。
7月12日に収録されたものとのこと。

正直、予想より早い。

舞台は生で観るのが一番だとは思うが、映像であれば気になった点を確認したり、繰り返してみることができるので正直ありがたい。

次に受信料を払うときは、いつもより気持ちよく払えるなぁ。(あ、うちは口座引き落としだった)
[PR]
by kiki_002 | 2007-07-20 08:08 | 映像 | Trackback | Comments(1)
アストロ球団
日本映画専門チャンネルで0時30分から、全9話連続放送。
第9話の終了予定時間は午前8時。

夜中になにげなく見始めたら、あまりの荒唐無稽さについつい引き込まれる。

いやでも、これ見てたら、寝るヒマないし。月曜日なのに仕事にならないよ~。
そもそも8時まで見てたら遅刻するし。

といいながら、途中寝つつも朝起きて、また見てしまう。

あ~、朝から濃いなぁ。
例えるなら、少林サッカーの野球版……、を熱血かつ血みどろにした感じ。
とにかくやたら熱く盛り上がってる。

昔、少年ジャンプで読んだような気がしたけれど、こういう話だったんだっけ?
体のどこかにボールの形のアザを持つ9人の超人…って、八犬伝だわ。

やばい。そろそろ出かける支度しないと。
[PR]
by kiki_002 | 2007-07-02 07:11 | 映像 | Trackback | Comments(0)
夜更かし
午前2時半過ぎ。
こんな時間まで、何をやっていたのかといえば、
劇団「しゅうくりー夢」の『大正探偵怪奇譚 ~第弐夜~ 鬼哭』のDVDを観ておりました。

気になったことがあって、そこだけちょっと確認しようと思ったのに、
観始めたら、ついつい引き込まれてしまった。
で、もう何度も観ているというのに、鳥肌が立つくらい感動した。

あ~、やっぱり好きだ!(いや、叫ばなくても……)

昨年の4月に始まった『大正探偵怪奇譚』というこのシリーズ、
1作目だったこの『第弐夜』は昨年の4月に、
2作目の『大正探偵怪奇譚 ~第壱夜~ 鬼子』は昨年の8月に、
そして完結編である『大正探偵怪奇譚 ~第参夜~ 縁』は今年の2月に上演された。

3作ともとても好きなのだが、特に今年2月の『第参夜』には本当にやられた。
その『第参夜』のDVDはこれから届く予定なので、とても楽しみだ。
……というより、届いたら、他のことが手につかなくなるんじゃないかと心配なくらいだ。

とりあえず、明日も仕事。急いでお風呂にはいって寝ようっと。
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-27 02:36 | 映像 | Trackback | Comments(0)
北極のナヌー
土曜日の芸能ニュースで見たのに、いまごろ書いてますが……。

稲垣吾郎さんが、『北極のナヌー』 という映画の日本語版ナレーションを担当するそうだ。
すでに4月に収録も終わったとのこと。

『北極のナヌー』 は、
ナショナル・ジオグラフィックと『皇帝ペンギン』スタッフによるドキュメンタリー・ドラマで、
北極を舞台に、白熊のナヌーがさまざまな困難とつらい別れを乗り越えて生き抜いていく、
という感じのようだ。

稲垣さんの声はやさしいので、こういう映画には合うんじゃないかな。
10月公開。観に行ってみようと思う。
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-25 07:14 | 映像 | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧