カテゴリ:飲んだり食べたり( 77 )
初めてのピクルス
まずは、材料。

ウズラの玉子、プチトマト、キュウリ、大根、セロリ、パプリカ。
f0140491_112736.jpg

で、こんなふう。
f0140491_112882.jpg

一日経って。
味見……にしては、多過ぎw
f0140491_113262.jpg

うん、なかなか♪
今度は何を漬けてみようかな。
[PR]
by kiki_002 | 2014-01-23 01:05 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
ピーマン
昼間、庭に出たら、畑から戻ってきた義父に声をかけられた。

「ピーマンやっから」

うちで採れたヤツ、無農薬だから、生で喰ってもダイジだから、と。

採りたてのピーマン。形は不揃いだけど、ピカピカ光ってとてもキレイでした。

f0140491_2335636.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2013-06-02 00:27 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
PEPSI PINK
仕事帰りに寄ったコンビニで、見かけてついつい買ってしまったコレ↓

f0140491_23235477.jpg


本日発売のペプシピンク。

相変わらず、新製品とか限定品とかに弱い体質(?)です。

何味なの?って、飲んでから思ったけど、いちごミルク味だそうで。

そういえば、こんな味のキャンディあったよね?

ペプシの季節限定は毎年出てるけど、今回はまあまあいけてました。

見た目もカワイイしね♪
[PR]
by kiki_002 | 2011-11-08 23:20 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
スターバックスのクリスマス
昨日、帰りに駅構内にあるスタバに寄りました。

11月2日からスタバのクリスマスが始まると聞いてたからです。

季節限定のドリンクやフードも美味しそうだし、クリスマス柄のタンブラーやマグカップも可愛らしいデザインで、思わずいろいろ買ってしまいそうになったりします。

ドリンクはトフィーナッツフラペチーノをえらびました。サクサクとした食感のトッピングがいいかんじです。

タンブラーは、悩んだ末に今回は見送りました。だって、もう10個持ってるんだもの。もう買わないようにしようと思いつつ、気がつくと増えてしまうのです。

代わりに、ツリーの形をしたお菓子とメッセージカードを買いました。

f0140491_13503873.jpg


商品ばかりではなく、袋とかもクリスマスバージョンなのがうれしいです♪
[PR]
by kiki_002 | 2011-11-03 13:54 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
うわぁ!
めっきり寒くなってきたのに、なんだかアイスが食べたい今日この頃です。

で、最近食べたコレがめっちゃ美味しかったの。

f0140491_3125784.jpg


ハーゲンダッツドルチェのモンブラン。
基本的にモンブランも好きだから、よけいツボなのね。

それにしても、いやぁ~さすがだわ、ハーゲンダッツ。
まあ、このシリーズは値段もアレだけど、
でもホント気に入ったので、たぶん買ってきちゃうでしょう。
[PR]
by kiki_002 | 2011-10-30 01:15 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
ヌーボー!
忙しい合間を縫って、久しぶりに友人とちょい飲み。

ボジョレー・ヌーボーの解禁日には、ここ数年恒例となっている気のおけない女友だち3人での集まり。

美味しい料理より、今年のヌーボーより、一番の主役は友人たちとのおしゃべりだったりする訳で。今日もすっかりリフレッシュしました。
[PR]
by kiki_002 | 2010-11-18 23:59 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
飲む酢
最近、ちょっと飲む酢が気になる。ショップを見かけると買ってきてみたりもする。

昨日買ってきたのは、アップルジンジャー酢。リンゴとしょうがと酢だから、どう考えても健康に良さそうな気がする。

これを炭酸水とか水で割って飲む。美味しいんだ、これが。牛乳で割ったのも意外と美味しい。胃にも優しそうだしね。

他にもいろいろあったので、試してみたくなった。次は何のお酢にしようかな。
[PR]
by kiki_002 | 2010-09-26 00:52 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
無花果の木がありました。
子どもの頃住んでいた小さな家には、木の塀に囲まれた小さな庭があって、そこには2本の大きな木が生えていた。

1本は夾竹桃(キョウチクトウ)。濃い緑の葉が繁り、季節になると鮮やかな桃色の花が咲いた。もう1本は無花果(イチジク)の木で、季節になるとたくさんの実をつけた。

無花果の木は地上1メートルくらいのところで二股に分かれていて、子どもが登るのには手頃だった。その分かれたところに登り、手が届く範囲のイチジクをせっせと採ったものだ。取りきれない実は鳥がついばみ、地上に落ちてしばらくは熟れた甘い匂いを放っていた。

スーパーに並んだイチジクは存外に高価で、それでもその果実を見かけるとついつい買ってきてしまう。記憶にある甘さと同じはずなのになぜか物足りなく感じてしまうのは、昔は採ったばかりの新鮮な実ばかり食べていたからか、あるいは、思い出の中ですっかり美化してしまっているからか。

イチジクを食べると、子どもの頃のことを思い出す。小さな家の縁側から見下ろす庭には、2本の大きな木と小さな犬が1匹。背後からは母がミシンをかける音が聴こえ、隣の部屋では祖母と弟の話し声が聴こえていた。

その家はとうになくなってしまったのに、そこにあった黒電話の番号だけ、いまも覚えている。
[PR]
by kiki_002 | 2010-09-22 22:45 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
抹茶ラテ
コンビニで、スタバの抹茶ラテが買える季節になった。これ、好きなんだよねぇ。
f0140491_1551312.jpg

そして、今年はこっちもお気に入り。伊藤園の抹茶ラテ。もしかすると今はこれの方が好みに合うかも。
f0140491_1553922.jpg

ちょっと甘くてほろ苦くい。暑い日が続くと、炭酸飲料ばっかり飲んじゃうけど、そろそろかすかに秋の気配を感じつつ、抹茶ラテに手をのばしたくなる。
f0140491_1544460.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2010-08-27 00:01 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
トマトキムチ続報!
さて、トマトキムチ。

気になったのでさっそく食べてみました。トマトの甘みと酸味がキムチの辛さがよく合って、美味しかったです。暑い季節にも、サッパリと食べられそうです。

ただし、汁が飛びます!気をつけないと、服に点々と赤いシミが……(涙)

今回はふつうに食べちゃったけど、また買ってきて今度こそ冷たいパスタにチャレンジしてみようかな?

f0140491_23385996.jpg
f0140491_23394039.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2010-08-20 23:39 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索