カテゴリ:日々のこと( 302 )
桜の季節
f0140491_01020299.jpg


f0140491_01020327.jpg


f0140491_01020352.jpg


f0140491_01020490.jpg


f0140491_01020401.jpg


f0140491_01020541.jpg



[PR]
by kiki_002 | 2016-04-04 01:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます
年が明けました。

おめでたいかどうかは、人によってそれぞれかもしれませんが、
それでも無事に新年を迎えられたことを素直によろこびたいと思うのです。

今年一年、大きな災害のないおだやかな年になりますように。
あなたも私もそれなりに元気で幸せでありますように。

いたらないところばかりですが、これからもお付き合いいただければ幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0140491_10003605.jpg


[PR]
by kiki_002 | 2016-01-01 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
なんで牛?
仕事帰りに寄ったスーパー内で見かけました。
ペコちゃん、なんで牛の着ぐるみなの?

f0140491_21504361.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2015-05-27 21:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます
歳を重ねれば自然に大人になれると、子どもの頃は思っていたものです。
けれど気がついてみれば、いつまでたっても間違ったり迷ったり後悔したりを繰り返す毎日で、
それでもなんとなく折り合いをつけつつ、生きていくものなのかもしれません。

……そういえば、昨年に引き続き、初日の出の時間を調べておきながら寝過ごしました(汗)
だから、写真は先週くらいの(!?)日の出です。
相変わらず過ぎる自分に、我ながら呆れます。

そんなこんなでまた新しい年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互い元気で、それなりに楽しく過ごせる一年になりますように。

平成27年1月1日
f0140491_1119172.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2015-01-01 11:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
夕陽
f0140491_22124029.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2014-09-22 22:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
どっちを向いても……
桜が目について、ついつい写真撮っちゃうなぁ。

学校の校庭、公園、工場、川辺、道路沿い。
この街にこんなに桜があるなんて、他の季節には忘れてるのにね。

f0140491_1111793.jpg

f0140491_1111659.jpg

f0140491_11189.jpg

f0140491_111811.jpg

f0140491_11111100.jpg

f0140491_1111394.jpg

f0140491_111962.jpg

f0140491_111771.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2014-04-08 01:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
はっぴぃ にゅう いやあ☆2014
新年、あけましておめでとうございます。

相変わらず、ジタバタとカッコ悪く日々を過ごしています。

いつになったら大人っぽくスマートに生きられるようになるのかなぁ、と思っていましたが、もしかするとこのまま、一生ジタバタしながら生きていくのかもしれません。それはそれでいいかな?とも思える今日この頃です。

とりあえず、あなたも私もそこそこ健康で、おいしくご飯が食べられるますように。あれやこれやの道楽も、それなりに続けることができますように。

そんな、ささやかなのかゼイタクなのかわからない祈り(あるいは願望)を、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

昨年中はいろいろありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

f0140491_19592997.jpg

栃木県のご当地キャラクター とちまるくん、お正月バージョン。
[PR]
by kiki_002 | 2014-01-01 19:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
いつかの一番星
数日前、仕事帰りに見た一番星。

f0140491_3195836.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2013-10-12 00:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
万華鏡
片付けモノをしていたら、
古い万華鏡が出てきた。

気に入っていたオイル式の万華鏡。

オイルが変色して、
昔よりやや暗い色合い。

それはそれでいいかな、と思ったりして。

覗いて見ていると、
ついつい時間を忘れてしまう。

f0140491_0444727.jpg

f0140491_0444868.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2013-10-02 00:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
「オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット」
昨夜は、仕事帰りにちょっと寄り道して、
宇都宮市のオリオン広場で開催されていた「オリオンサミット」というイベントを覗いてみた。

仄暗い会場に並ぶ魅力的なお店たち。
夜店みたい……というより、知らない街の路地裏に迷い込んだみたいな不思議な雰囲気。

コミュニティマーケットというのは聞きなれない言葉だけれど、
街を、あるいは地域を元気にするために集まって市場を開く、みたいな感じだろうか。
つながりとか、居場所とか、各地でそういうのを作ろうとする個性的なお店が集まって、
定期的に市を開いているようだ。

今回のオリオンサミットに参加したのは、
*宇都宮市清原:光ヶ丘団地商店街
*真岡市門前:びわ市
*栃木市嘉右衛門町:クラモノ。
*鹿沼市:ネコヤド商店街

栃木県の西や東、南など、あちこちでこういう取り組みがなされているのだろう。

それぞれ意欲的な若い店主が多く、品揃えもオシャレで思わず手に取ってみたくなる。
手作りのパンやオーガニックなお茶類、各種の軽食やお酒類など飲食物も多彩だった。
初めて会う方と言葉を交わしたりするのも楽しい。

ただ、仄暗い雰囲気の素敵さと裏腹に、やや暗過ぎて、
表示してある品名や価格、説明などがほとんど読めなかった。
世代や個人差もあるはずだけれどちょっと気になった。

ライブやトークショーなどもある意欲的な催しで
今度はそれぞれの地元を訪れてみたい、という気持ちになった。

しばらく場内をうろつきながら、
黄麗という多肉植物と吹きガラスの一輪挿しを買って帰ってきた(*^^*)

f0140491_1722032.jpg

f0140491_1722189.jpg
[PR]
by kiki_002 | 2013-08-24 17:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧