カテゴリ:ファッション( 92 )
以前お友だちがプレゼントしてくれたペンダントトップ。手作りらしい素朴さがなんとも可愛い。

シルバーなのだけれど、くわえているハートだけゴールドになっていて、『幸福な王子』の心臓なのかな、と思ったりする。

なので今日は、ゴールドのボールチェーンとあわせて。

f0140491_23523379.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2013-05-24 23:51 | ファッション | Trackback | Comments(2)
ローザ
久しぶりにマニキュアを買った。

BOBBI BROWNのネイルポリッシュ。

ボビーブラウンにはネイル関係のラインナップはないと思ってたんだけど、どうやら限定で展開しているらしい。

少し前に出したネイルは、鮮やかな赤だったそうだ。

今回は「ローザ」という名の、青みを含んだピンクベージュ。くすんで見えるが実際に爪にのせると肌より少しだけ明るい。

派手さはないけれど、塗ってみると少しだけ華やいだ気分になる。

f0140491_0502265.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2013-05-21 23:09 | ファッション | Trackback | Comments(0)
戦利品♪
先日行った冬物セールの戦利品。

f0140491_1155262.jpg



これと、アニエスbのロングカーディガン。
色は濃い目のグレイ。

どちらもしっかり使えそうです(*^^*)
[PR]
by kiki_002 | 2013-01-09 00:20 | ファッション | Trackback | Comments(0)
リップスティック
新しい口紅を買った。

化粧品売り場で試してみて大丈夫でも、自分でつけてみるとイマイチだった、なんてことも多い。

今回は、少し暗すぎるかな、と思いつつ買ったんだけど、塗ってみたら予想よりしっくりくる。

限定色だそうなので、リピートはできないけど、しばらくはお世話になりそうだ。

こういうものを新しくすると、ちょっとだけ、気持ちが華やぐ。

f0140491_1916693.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2012-11-18 19:15 | ファッション | Trackback | Comments(0)
ムーミン
友人にいただいたハンカチ。

f0140491_755482.jpg


シックな色合いにムーミンの柄(*´∇`*)

もったいなくて、なかなか使えません。
[PR]
by kiki_002 | 2012-10-17 07:04 | ファッション | Trackback | Comments(0)
in a bottle
「イマフ- imaf」 http://imaf.jp/
樹脂の中に、ローマングラスや金属のパーツ、植物などを封じ込めた、不思議なアクセサリーとオブジェたち。

最近気になっているアクセサリー作家さんです。手持ちの作品をご紹介してみたいと思います。

f0140491_152568.jpg

ローマングラスの光沢がキレイな小さなボトル型のペンダント。溢れる水をクリアな樹脂とビーズで象っています。


f0140491_1502918.jpg

古い時計の部品を使った、どこか懐かしいペンダント。文字盤の色合いとゼンマイの栓がいい味出してます。


f0140491_1505629.jpg

アンティークのボトルから型を取ったオブジェ。ゴールドの栓のかたわらにさしてある植物のバランスが絶妙です。


f0140491_151228.jpg

透明な樹脂の中で、植物やパールの生み出す遠い世界の風景。いつまでも飽きずに眺めてしまう不思議なオブジェです。
[PR]
by kiki_002 | 2012-04-07 15:02 | ファッション | Trackback | Comments(0)
ヒット!
最近気に入ってるネイルのパターンは、白に近いピンクのネイルを二度塗りして、その上にジェルタイプのトップコート。肌の色に近い無難な色合いだけれど、ぽってりとしたツヤが出るので少し華やかに感じられる。

f0140491_001532.jpg


ホントは、流行とはハズレてもパール味のあるネイルが好きだ。そういうネイルの方が、塗ったときにムラが目立たないし。(←不器用だからね)

でも、パールもラメも入ってないけど、この淡いピンクはけっこう気に入っている。肌よりやや明るめの色合いが、ちょっとだけ手をキレイに見せてくれる。

そして、コンビニで衝動買いしたこのトップコートは、個人的には「最近のヒット!」と言ってもいいくらい、いい。ジェルネイル風の仕上がりという謳い文句どおり、普通のトップコートとはちょっと違う厚みのあるツヤが出る。加えて、乾きが早いのがとてもありがたい。

時間がなくても、できるだけネイルケアはしておきたいなぁ、と思う。週に一度、マニキュアを塗り直すくらいの女心(!?)も、必要な気がするので。
[PR]
by kiki_002 | 2012-01-19 00:14 | ファッション | Trackback | Comments(2)
日傘
3月初めに頼んでおいた日傘が完成した……という連絡を、ゴールデンウィークの少し前にいただいたので、受け取りに行ってきた。

震災前の日常が、こんなに当たり前のように今日に続いていることが、なんだか少しだけ不思議な気がした。

ま、そんなことはともかく。

受け取ってきた日傘は、古い着物のほどいて傘に仕立て直したもので、薄い桃色の生地に白っぽい花模様が描かれた、たおやかな雰囲気のものだ。柄は桜の木、そこに濃いエンジの房をつけてもらった。

私にとって、日傘っていうモノはこういうエレガントな雰囲気が似合うもの。だから、電車に乗り遅れそうになって走ったり、やたらと大荷物を持って移動したり、そういう自分の行動パターンとあまり馴染まない気はするんだけど。

それにね。休みの日に着る服は、やけくそのようなカジュアルで、ますますもってこの日傘とは似合わないだろうし。

でもまあ、去年のような暑い夏が来るとしたら、いやいや、去年ほど暑くならなくても。

もういい加減充分大人だし、紫外線も気になるお年頃だし。そろそろ落ち着いて、日傘を差して歩くような、そういう女性のフリくらいはしてみようかと思う。

f0140491_856960.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2011-05-21 09:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)
女子力アップ!?
去年の夏のこと。

あの猛暑の中、女性数人で街中を歩いていてふと気がついた。あ、私以外は全員日傘を持参してるってコトに。

あ~~、そうかぁ。やっぱこの炎天下、直射日光はお肌の敵だよなぁ。などとのんびり思ったりしている自分と、当然のように色とりどりの日傘を広げた友人たちとの女子力の差は歴然。

やっぱ私も日傘買おうかなぁ・・・…などと思いつつ、季節は過ぎて。

表参道に、たま~に立ち寄るセレクトショップがあって、和のテイストやエスニックな雰囲気のモノなど魅力的なモノがそろっているお店なんだけど、先日久しぶりにそこに行ってみた。

すると、古い着物をほどいた生地を日傘にしてくれる、それも生地やパーツを自分で選んで職人さんが仕立ててくれるオーダーメイドのイベント中。

http://www.hpfrance.com/Blog/Masami/2011/02/006994.html

さまざまな生地が並んでいて、シックな柄も可愛らしいものもある中、はんなり、という言葉をイメージさせる薄桃色に白い花柄の生地に惹かれた。柄は桜の木で、ボタンは濃紺、房は濃いエンジで、などと見ているうちに、ついついオーダーすることになった。

出来上がるのは少し先、ちょうど紫外線が強くなる頃。

次の夏は、あの薄桃色の日傘を手に街を歩く。きっといままでより少しは女性らしい気持ちになれることだろう。そういうのも、ちょっといいかな、なんて思って出来上がるのを楽しみにしている。
[PR]
by kiki_002 | 2011-03-08 00:25 | ファッション | Trackback | Comments(0)
つげの櫛
数年前に突如として欲しくなり、浅草や上野の老舗で入手した大事なつげの櫛。持ち歩きようの小振りなモノと家に置いてある大き目のモノの2つ、久しぶりに思い立って、椿油で手入れをしてみた。

いつのまにか、歯と歯の間が汚れていたりして、手入れしてみるとずいぶんすっきりしたような気がする。手入れをしていてもその手触りが心地いい。

気がつけばずいぶん色も深くなって、買ったときに言われたとおり、だんだんアメ色になっていくんだろう。

こういう昔ながらの道具を手にすると、不思議なくらい落ち着く。木の香りと手触りが、どこか懐かしい気分にさせるからかもしれない。
[PR]
by kiki_002 | 2011-01-17 00:25 | ファッション | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧