<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
『班女 舞アト』
先日、仕舞の発表会がありまして、『放下僧 小歌』を舞いました。え~、間違いやら不足な点もいろいろありつつ、まあなんとか無事に終えることができました。

で、今日のお稽古の際、次に教えていただく曲を選びまして。

タイトルのとおり、『班女 舞アト』というのをやることになりました。シテ謡の部分が多いのと、扇の使い方がこれまでやったことのない感じなので、なかなか難しそうですが、面白そうな気もしています。

珍しく帰宅後に少しだけ復習。ちょっとやるき出たかな。

いまのペースだと、来年5月の市民芸術祭はこの曲を舞うことになりそうなので、それに向けて(?)がんばりたいと思います。
[PR]
by kiki_002 | 2012-11-25 23:31 | 習い事など | Trackback | Comments(0)
そういえば……
日付を見ると、11月20日。

もう歳を取ることのなくなった人の、それでも今日が誕生日だったのだと、ふと思い出す。

哀しいとか、さびしいとか、そういう強い感情ではなく、ただ小さな空白がそこにあるような、何か足りない、そういう気分。

朝になったら母に電話をしてみよう、ふとそんなことを思ったりする。

いまはもういない、弟の誕生日。
[PR]
by kiki_002 | 2012-11-20 00:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
リップスティック
新しい口紅を買った。

化粧品売り場で試してみて大丈夫でも、自分でつけてみるとイマイチだった、なんてことも多い。

今回は、少し暗すぎるかな、と思いつつ買ったんだけど、塗ってみたら予想よりしっくりくる。

限定色だそうなので、リピートはできないけど、しばらくはお世話になりそうだ。

こういうものを新しくすると、ちょっとだけ、気持ちが華やぐ。

f0140491_1916693.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2012-11-18 19:15 | ファッション | Trackback | Comments(0)
来年の手帳
毎年使っている手帳の来年分が届いた。

地味なビジネス手帳だけれど、一ヶ月と一週間の見開きページがそれぞれあったりして、実はこれが一番使いやすい。

真新しいページをめくると、もう来年もすぐそこ、という気になってくる。

一ヶ月見開きのページは、今年の12月分、来年1月~12、そして再来年の1~3月までのページがあって、予定などを書き込んでいるが、1月以降……12月分くらいから、新しい手帳に転記していく。

こうしてみると、来年の予定もいろいろ入ってるなぁ。

新しい年の予定は、なんだか少しだけ、明るい希望のようにも見えて、来年が平穏ないい年になりますようにと、そんなささやかな願いをこめて、新しい手帳を眺める。
[PR]
by kiki_002 | 2012-11-18 00:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧