タグ:しゅうくりー夢 ( 88 ) タグの人気記事
夜更かし
午前2時半過ぎ。
こんな時間まで、何をやっていたのかといえば、
劇団「しゅうくりー夢」の『大正探偵怪奇譚 ~第弐夜~ 鬼哭』のDVDを観ておりました。

気になったことがあって、そこだけちょっと確認しようと思ったのに、
観始めたら、ついつい引き込まれてしまった。
で、もう何度も観ているというのに、鳥肌が立つくらい感動した。

あ~、やっぱり好きだ!(いや、叫ばなくても……)

昨年の4月に始まった『大正探偵怪奇譚』というこのシリーズ、
1作目だったこの『第弐夜』は昨年の4月に、
2作目の『大正探偵怪奇譚 ~第壱夜~ 鬼子』は昨年の8月に、
そして完結編である『大正探偵怪奇譚 ~第参夜~ 縁』は今年の2月に上演された。

3作ともとても好きなのだが、特に今年2月の『第参夜』には本当にやられた。
その『第参夜』のDVDはこれから届く予定なので、とても楽しみだ。
……というより、届いたら、他のことが手につかなくなるんじゃないかと心配なくらいだ。

とりあえず、明日も仕事。急いでお風呂にはいって寝ようっと。
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-27 02:36 | 映像 | Trackback | Comments(0)
チケット祭、終了!
今日は、しゅうくりー夢のチケット祭だった。
(チケット祭については下の記事にも書いたので、説明は省略)

人と約束があって午前中から出かけていたのだけれど、
気になって、公式HPのブログを携帯からのぞいてみたりしていた。

2時過ぎに家に帰って、洗濯などをしつつ、パソコンから何度もブログを見る。

1時間ごとに電話を受ける役者さんが代わるので、
次は誰の番なのか写真付きで告知してくれる様子など、読んでいるだけで楽しい。
特に、座長の松田環さんのブログと他の皆さんのブログの2本立てなので
比べてみたりするとよけい面白くて、ときどきひとりでニヤけてしまう。

で、一番印象に残ったのは、
早起きして1番ノリだったイリコさんでもなく、
髪型が変わってもやっぱり可愛い宮田さんでもなく、
カメラ目線の写真がなんとも男前な横井さんでもなく、
せっせと実況してくださったありがさんでもなく、
どんなすべらない話をしてくれたのか気になる育さんでもなく、
流しの前に座り込んでゲームをしていた島田さんでもなく、
おやつのクリスピー・クリーム・ドーナツだった……。(ホント、すいません)

さすがに新宿まで話題のドーナツを買いに行く気にはならないので、
近所のミスタードーナツへ。
あ~あ、ダイエット中なのに……。
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-24 20:59 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
チラシとメルマガ
大好きなしゅうくりー夢の話題をふたつ。

明日のチケット祭を前に、
恒例の「しゅうくりー夢メールマガジンチケット祭直前号」が届いた。

先日も少しここでその話をしたのだが、
次回公演チケットの劇団優先予約を、
1日だけ、劇団の役者さんたちが電話で受け付けてくれるのだ。

直前の告知メールは、劇団員の皆さんが書いたメールのうち1通がランダムに届く。
今日はどなたの書いたメールかな、と楽しみにしていたら、
島田さんの書いたものが届きました♪
(なんとなくこの辺だけ丁寧な口調になってるなぁ……(照))

暑い日が続きますが、明日もそして7月から始まる稽古もがんばってください。

それから、このブログの左側を見ていただくと、
しゅうくりー夢の次回公演の情報が少し載っていると思う。
ここに一緒にチラシ画像を載せたい!!と思い、
劇団にメールで問い合わせたところ、快くOKしていただけた。

で、ご覧のような形で告知してみました。
このページでは小さくなっていますが、
チラシ画像から劇団の公式HPへリンクをはったので、
ぜひそちらでもっと大きいチラシを見てください。とても素敵なんだから♪
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-23 19:05 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
メルマガ&チケット祭
そういえば昨日、しゅうくりー夢から久々のメールマガジンが届いてました。

座長の松田環さんからです♪

来週の日曜日は、チケット祭なんだなぁ~。

いわゆる劇団優先予約です。
劇団のHPで予約を受け付けているところはけっこう見かけますが、
しゅうくりー夢では、ネット優先の前に1日だけ電話で劇団優先予約を受け付けています。

割引とかおまけとかの特典もありますが、
一番の目玉(?)は、役者さんたちが直接電話に出てくれること!

当日は、ブログに、
いま誰が電話を受けているとか、
他の劇団員の皆さんが何をしているとか、
細かくアップされていて、それを見るだけでも楽しいです。

すでにファンクラブ扱いでチケットを申し込んでいるのですが、
そういう場合は、電話だけしてもいいらしいです。

チケット祭は6月24日(日)。
前日には、またメルマガが届くそうです♪
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-18 08:23 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
写真と書き込み
しゅうくりー夢の公式HPでは、
役者さんの誕生日に、その方の写真をトップページに飾ってくださいます。

もちろん今日は島田さんのお写真が、
そしてブログにはご本人の書き込みがありました!
さっすが、ファンのツボをわかっていらっしゃる♪

写真のカッコよさとブログのおちゃめな書き込みのギャップがたまりません(^ ^)
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-17 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
Happy Birthday!
本日、6月17日は、
劇団「しゅうくりー夢」の島田朋尚さんのお誕生日♪
おめでとうございます!

いまとっても気になっている役者さんです。
特に2月の公演で演じてらした「紅蜘蛛戒」こと「地獄丸」にぞっこんです。
紅蜘蛛戒のクールな表情と、地獄丸のひたむきな顔、
こうして思い出すだけでドキドキします。

トークショーの時の進行振りも
いろいろ気配りが感じられて素敵でした。

次の8月公演での役柄はヘタれなツッコミ担当(?)だとか。
うわぁ、似合いそうだな~。早く観たい!ホントに楽しみです。

これからの1年も、ますますのご活躍を期待しています。
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-17 02:56 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
出会い
予告どおり(?)、また「しゅうくりー夢」のこと。

初めてしゅうくりー夢の舞台を観たのは、2000年の4月。
同僚に誘われて行った「汝知り初めし 逢魔が刻に・・・」
(「なれしりそめし おうまがときに・・・」と読むのだそうだ)
会場は新宿シアターモリエールだった。

自由席だったので、開場時間前に入り口の階段に並んで
整理券をもらったような記憶がある。

友人には、
「きっと横井さんが好みなんじゃない?」と言われたが、
そのときは横井さん演じる夜叉丸より景時に惹かれた。
(友人は客演の小川さんが目当てだったようだ)

時は平安時代、
ひとりの美しい娘が、森で出会った鬼と
それと知らず恋に落ちるところから物語は始まる。
娘は殿様に見初められたため、恋する相手と引き裂かれ、
城でその鬼の子を生むことになる。
鬼の子、夜叉丸と正妻の子で嫡男の景時がともに成長したとき、
この二人の運命が大きく交差することになる……。

恋もある。派手な立ち回りもある。罠や謀略やどんでん返しもある。
でも、なによりも印象に残ったのは、
ひとがひとをいとしく思う気持ちのせつなさだった。

あとから、劇団のHPを見て
台本とビデオを取り寄せたくらい好きな舞台です。
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-14 22:30 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
マイブーム?
いま一番ドキドキすること。
舞台を観ること、かな?

特にお気に入りは、劇団「しゅうくりー夢」!
この劇団の2月公演を観てから、もうメロメロです。
そのときの舞台のことを考えるだけで、体温が2℃くらい上がる気がします。
数年前から好きで観ていたんだけど、
今回、がっつりツボにはいっちゃいました。

この前の土曜日(6月9日)は、その超お気に入りの劇団のイベントでした。

飲み会です。劇団員さんが全員参加です!
なんて贅沢!!
もちろん、行ってきました♪
20年以上ファンをやっているアルフィーの地元でのライブも見捨て、
趣味のサークルの打ち合わせもサボって、
参加してまいりました。
はしゃぎすぎて、次は恥ずかしくって参加できないかもって思うくらい、楽しかったです。

あ~、もう好き!大好き!!
こんなにテンション上がる感じ、久しぶりです。

「しゅうくりー夢」については、きっとこれからも書きます。
ホントにいいんだから、みんな観てねぇ、って感じです。
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-12 22:32 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧