タグ:Louis Vuitton ( 11 ) タグの人気記事
水玉の……
最近買ったお気に入りのバッグ。

f0140491_842638.jpg


草間彌生さんとルイヴィトンとのコラボシリーズの第2段で、モノグラムの上を水玉の波が走ってます。

水玉の色は何色かありましたが、迷わず黄色を選びました(*^^*)
[PR]
by kiki_002 | 2012-10-14 08:40 | Trackback | Comments(0)
春色の新作
Louis Vuittonの新作カタログが届いた。

ヴェルニの新色は、ローズやオレンジ、グリーン、そしてブルーというカラフルでポップな4色。ポーチやコインパースなどの小物に心惹かれる。

モノグラムは、アメリカのアーティスト、スティーブン・スプラウスとのコラボレーション。モノグラムバッグに、シルクスクリーンで描かれたローズ柄は、1点1点表情が異なって、なんとも女心をそそられる。しかもライニングは明るいピンク。いやぁ、可愛いなぁ♪公式HPで見ると、ネヴァーフルやスピーディなど定番で使いやすいバッグもあるようだ。

店頭で実際に手に取ってみたい気がするけれど、見るときっと欲しくなってしまいそうだ。

まだまだ冬物セールにも未練があるけれど、こういうのを見るとそろそろ春に向けて、明るい色のものを身につけたい気分になってくる。
[PR]
by kiki_002 | 2009-01-27 23:23 | ファッション | Trackback | Comments(0)
エピ・レザーのスピーディ25
グルナードという鮮やかな色に惹かれて、購入してしまった。形は定番のスピーディ(小型のボストンタイプ)。サイズは、25cm x 19cm x 15cmという小振りなもの。ちなみに、グルナードというのは、『ざくろ』という意味らしい。

写真ではわかりにくいけれど、明るい紫というか濃いピンクというか、なにしろ可愛らしい色だ。
f0140491_024735.jpg


外側にもポケットがあるので、電車通勤でも大丈夫。
f0140491_0234797.jpg


書類を入れるにはやや小さいけれど、ふだんの通勤には充分対応できるだろう。夏はキャンパス地などのカジュアルなものを手に取りがちだけれど、冬にはキレイな色の革やお仕事向きのカチッとしたバッグが欲しくなる。

……っていうか、そもそもバッグ好きなんだよね、きっと。あいかわらず道楽が多くて困ったものだ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-12-22 23:52 | ファッション | Trackback | Comments(0)
「ビジュー サック・タパージュ」
ずいぶん久しぶりに、ヴィトンのショップへ。今年は他の道楽が多すぎて、ほとんどバッグも買ってないし、そろそろ気になっていたのだ。

この季節は、ラッピングもいつもと違うクリスマス用となっているし、ショップへ行くと、プレゼントを選ぶ方などで賑わっていて、自然に楽しい気分になってしまう。

f0140491_0495821.jpg

クリスマスラッピングとして、普段と違うリボンとメッセージカードがついている。

欲しいバッグもあるし、財布もそろそろ買い換えたいのだけれど、今日はなぜか、この「ビジュー サック・タパージュ」というバッグチャームを購入。
f0140491_0511813.jpg


メタリックのモノグラム・フラワーモチーフが華やかにバッグを彩る。大き目のフックで、バッグに着けやすい。

f0140491_0514244.jpg

モノグラムのバッグに着けた方が面白いかもしれないけれど、とりあえず白いエピのバッグにつけてみた。

こういう必要性のないものを買うと、必要なものを買ったときよりもテンションが上がる気がする。なによりのリフレッシュ法かもしれない。
[PR]
by kiki_002 | 2008-12-19 23:57 | ファッション | Trackback | Comments(0)
マノン
Louis Vuittonの新作「マノン」は、シンプルなショルダーバッグ。

マノンという名前は、フランスの有名な作家・脚本家マルセル・パニョルの小説「泉のマノン」からとったものだという。

素材は、細かいモノグラムの入ったミニ・ランと呼ばれるキャンバス地で、とても軽い。サイズは、PM(21cm x 31cm)とMM(28cm x 43cm)のふたつらしい。

スッキリしたデザインと軽い素材で、通勤バッグに向いてるんじゃないだろうか。

トートバッグも使いやすいけれど、スッキリしたデザインのバッグを肩からかけて歩くのも、なんとなく秋の街に似合いそうな気がする。色も深い茶で、これからの季節にはとてもいい。

最近バッグ道楽が治まっていたのに、久しぶりに欲しいバッグが出てきてしまった。ヤバイなぁ……。
[PR]
by kiki_002 | 2008-09-24 23:57 | ファッション | Trackback | Comments(0)
斜め掛け
朝、駅で見かけた女性。

ヴィトンの定番ショルダーバッグ、リポーターPMの幅広ストラップをだいぶ短くして、斜めに掛けて持っていた。バッグを背中に回して、ちょうどボディバッグのように。

いい感じにスポーティで、素敵だった。服装もカジュアルで、バッグとのバランスもいい。

定番のバッグも持ち方によってずいぶん雰囲気が変わるんだなぁ。鏡に向かって、手持ちのバッグの持ち方を工夫してみようか、などという気になる。まあ、なかなかできないとは思うけど。
[PR]
by kiki_002 | 2008-05-14 23:25 | ファッション | Trackback | Comments(2)
ルイ・ヴィトン値上げ
え~~っ!!また上がるの?

5月16日から、バッグなどの革製品やジュエリーなどが平均1.5%値上げされるのだという。例によって円安ユーロ高が続いているから、だそうだ。革製品・時計・ジュエリーの約7割が値上げの対象となるらしい。

去年の7月に値上げしてから、まだ1年経ってないっていうのに。ここ数年で、いったい何回値上げがあっただろう?ますます高くなってしまって、手が出せなくなるなぁ……、と思いつつ、じゃあ値上げ前に、このまえ迷っていた財布を買ってしまおうか、などという発想をしてしまうのは、我ながらほとんど病気だと思う。

もっとも、病気なのは私だけではないらしい。値上げ直前にショップに行くと、大変な混雑になってたりするのだから。あ~あ、相手の思うつぼ……ってヤツじゃないかな。
[PR]
by kiki_002 | 2008-05-01 22:58 | ファッション | Trackback | Comments(0)
白いバッグ
先日、黒いコートを衝動買いした翌日、白いバッグを買った。これは衝動買いではなく、ボーナスが出たら買おうと考えていたのだ。……と、いったい誰に言い訳しているのやら。

で、買ったのはルイ・ヴィトンの「マドレーヌGM」。エピ・ラインから出ている、A4サイズが入るトートタイプのビジネスバッグで、そのためか色も黒と白の2色のみの展開だった。通勤用のなので黒の方が無難かとも思ったのだけれど、あまりにもお仕事っぽくなってしまうので、白を選んでみた。

間口は広いけれど、ファスナーで開閉できるので安心感がある。底にビスがついているので、ちょっと下へ置く時にも気が楽だ。そして、なにより外側に小さめのポケットがついているのがいい。昔から外ポケットのついたバッグが好きだった。ちょっと定期入れや携帯を入れられるととても便利なのだ。

黒のコートに合わせて、白いバッグを肩にかける。ちょっと胸を張って歩きたいような気がする。
[PR]
by kiki_002 | 2007-12-20 23:53 | ファッション | Trackback(1) | Comments(0)
サングラス
この前の財布を見ようと、またルイ・ヴィトンのショップへ行った。
……はずなのだが、なぜかサングラスを買ってしまった。

いや、こちらも欲しくて5月頃から何度か見せてもらっていたのだが、
なにしろ、けっこう値段が張るので、なかなか決断できずにいたのだ。

だが、梅雨だというのにあまりにも夏めいた晴天が続いたので、つい。

セルフレームの少し大きめのサングラス。
紫がかった色のものがきれいだったのだけれど、
かけてみるとベージュ系のほうが顔になじむようだったので、そちらを。

ハデ過ぎないラメの入ったセルフレーム。
少し横長の形で、かけるとしっくりと顔におさまる(ような気がする)。

財布は秋か冬になってからまた考えよう……。

f0140491_22314469.jpg


[PR]
by kiki_002 | 2007-06-22 07:09 | ファッション | Trackback(1) | Comments(0)
アマラント
ルイ・ヴィトンのヴェルニライン(エナメルにモノグラムを型押ししたシリーズ)に、新色が出た。
「アマラント」というらしい。(そういえば、どういう意味なのか、聞いてくるのを忘れた)

ちょうどアメリカンチェリーのようなきれいな色だ。

ただ、少し夜っぽいだろうか?
この色なら、バッグよりお財布が欲しい。
あるいはキーケースとか。

手にとって見せてもらったが、がま口型の財布に惹かれている。
この色ならがま口でも所帯じみなくていいかもしれない。

でも、色の濃いエナメルなので、指紋が目立つのがちょっと気になる。
まあ、こまめに拭くしかないかな。

近いうちに買ってしまいそうだ。
最近、欲しいと思ったものを我慢することができない……。
買い物依存?
まあ、世間の迷惑にならない程度なら、勘弁してください。
[PR]
by kiki_002 | 2007-06-20 07:26 | ファッション | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧