タグ:THE ALFEE ( 14 ) タグの人気記事
「新世界 -Neo Universe-」(ネオ ユニバース)
発売日:2010年3月10日(水)
発売元:EMIミュージック・ジャパン

そういえば、「FANTA」バンドの話をする前に、これを書いておかなきゃいけなかった。

THE ALFEEの約3年ぶりとなるOriginal New Album 「新世界 -Neo Universe-」が、10日に発売になった。

通常盤の他に、DVD付きのとデカジャケ仕様のと2種類の初回限定版が出ているらしい。まだ買ってないんだけど、たぶんDVD付きの初回限定版を買うつもり。

収録曲
01. Neo Universe PART I
02. LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
03. 新世界を越えて ~Neo Universe PART III
04. Zipangu
05. この愛を捧げて
06. GET YOUR CHANCE
07. 初恋の嵐 ~Love Hurricane
08. 風の詩 (Acoustic Version)
09. リバプールから遠く離れて
10. 夜明けを求めて (Album Mix)
11. 桜の実の熟する時 (Album Mix)
[PR]
by kiki_002 | 2010-03-15 00:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
ロックバンド「FANTA」始動!?
テレビから聴こえてきた聞き覚えのある声に思わず振り向いてみれば、清涼飲料水のCMに我が永遠の王子さま(?)THE ALFEEの高見沢俊彦さんが。

え~~っと、今度はいったい何を始められたのやら……・。



いいんです、高見沢さんは何をやっても。たぶんファンの多くはもう悟りを開いてます。これはこれで可愛い……とか思っちゃうのは、傍から見たら痛いと思いますが、どうか見逃してください。

そんなロックバンド「FANTA」の詳細は、公式HPへ。→http://www.fanta.jp/index.html


[PR]
by kiki_002 | 2010-03-13 12:51 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
THE ALFEE New Single 「この愛を捧げて」
12月16日(水)に発売となるTHE ALFEEのニューシングルは、映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』の主題歌だそうな。

タイトルは『この愛を捧げて』。ジャケットとカップリング曲が異なる3種類が、同時にリリースされる。

となると、どれを買うか……難しいところだけれど、大阪国際女子マラソンテーマソング「Shining Run」がカップリングされているものか、アニメ風のイラストで描かれたアルフィーのメンバーがヤマトのキャラクターと並んでいるジャケットのものか、あるいはいっそ3種類とも……買ってしまうかもしれない自分が、いい大人としてちょっと微妙。

ついでに言えば映画の方は、12月12日(土)から全国東宝系で公開されるとのこと。


あ、週末の舞台の感想は、近いうちにアップする予定……って、このごろあんまり書けてない…か…(汗)。
[PR]
by kiki_002 | 2009-12-07 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
高見沢俊彦ソロプロジェクト2009シングル発売
我が永遠の王子さま(?)高見沢俊彦氏のNew Singleが本日発売。仕事帰りにCDショップに寄ってチェックしてきたけれど、ジャケットとカップリング曲違いで3パターン出ているので、決断できずにとりあえず帰ってきてしまった(汗)。

「VAMPIRE ~誘惑のBlood~」と「ヤッターマンの歌」の両A面。「VAMPIRE ~誘惑のBlood~」はゲームのテーマ曲で、「ヤッターマンの歌」はまあ言うまでもなくアニメ「ヤッターマン」のオープニングテーマ。

そういえば日曜日の朝、なんとなくテレビをつけたら、「ヤッターマン」が始まって、懐かしいなと思って観ているうちに、昔と同じオープニングテーマをよく知っている声が歌うのが聞こえてきて、驚いたことがあった。

そして、問題はカップリング曲。「へびめたバケーション!~筋トレ編」、「真赤なウソ」、「悲劇受胎 2009」という3種類あって、しかもそれぞれジャケットが違う。う~~ん、悩むなぁ(←バカ?)。まあたぶん、最終的にはジャケットのルックスで選んでしまいそうな気がするけど。

まあ、THE ALFEEの夏イベントに行かなかったので、せめてシングルは3種類買って、特典に応募するっていう手もあるけどね。(←ますますバカ?)
[PR]
by kiki_002 | 2009-08-12 23:57 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
「祈り」
2~3日前、移動中の車のカーステレオから流れてきた曲は、久しぶりに聴いたTHE ALFEEの「祈り」だった。

もう何年前になるだろう、初めて聴いた彼らのアルバム「PAGE ONE -13 PIECES OF ALFEE」に収録されていたこの曲。

暮れてゆく世界への不安。それでも、灯し続ける未来への希望。どの宗教のものでもない、ただ人としての思い。

ここ数日、この歌が耳に残って離れない。この世の終わりに、愛を。そして貴方のために歌を。

メッセージというにはあまりにも純粋でシンプルな、それはやはり「祈り」と呼ぶしかない何か、なのだろう。
[PR]
by kiki_002 | 2009-07-09 22:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2つのCMと新曲と
THE ALFEEの高見沢さんが、CMに御出演中。任天堂DSソフト『リズム天国ゴールド』 のCMで、そのソフトをやっているところが映っている。

とりあえずネットでも配信されるので、観てみたら……。

華やかなピンクのスーツで、DSをやっている高見沢さん。「あれ~~?」と声を上げながらゲームをやっていたり、手を動かすときに思わず口まで動いてしまったりする様子がなんともラブリー。

それともうひとつ。来週の水曜日(7月30日)に発売予定の高見沢さんのNew Single『月姫』のCMも放送中。こちらはTHE ALFEEの公式サイトから見られる。

新曲の『月姫』は、タイトルから想像するよりハードな曲のようだ。そしてジャケットとカップリング曲が異なる3種類を同時リリースするらしい。

ジャケット写真を見比べながら、どれを買おうか検討中。全部買えばって?う~~ん、それもありだと思ってしまう自分が怖い……。
[PR]
by kiki_002 | 2008-07-24 23:54 | 映像 | Trackback | Comments(0)
THE ALFEE AUBE 2008 Spring Tour "RENAISSANCE"
え~っと、3日連続でアルフィーネタなんだけど……いいよね?(って誰に聞いてるんだろう?)

2008年6月19日(木)18:30~、大宮ソニックシティにて。
THE ALFEE AUBE 2008 Spring Tour "RENAISSANCE" in大宮

1.孤独の美学
2.真夜中を突っ走れ!
3.GATE OF HEAVEN
MC
4.仮面舞踏会
5.幻想飛行
6.夢よ急げ
MC
7.稚くて愛を知らず
8.Wonderful Days
9.SAVED BY THE LOVE SONG
MC
10.愛の鼓動
11.ONE LOVE
12.Nouvelle Vague
13.LOVE
14.確かにFor Your Love
15.Lifetime Love
アンコール1
16.It's For You~挽歌
17.SWINGING GENERATION
MC
18.D.D.D!~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
19.トラベリング・バンド
20.星空のディスタンス
アンコール2
MC
21.ALWAYS

いやあ、久しぶりだったけどアルコンのノリを忘れてはいなかった♪さすがに長いことファンをやってるから、曲も知ってるし、どこで盛り上がって、どういう手拍子をするのか、いつコブシを挙げるのか、どこで合いの手を入れるのか、けっこう覚えてるものだ。

あ~~、楽しい♪

パワフルなオープニング。最初の数曲はツアータイトルにもなっているアルバム『THE RENAISSANCE』から。(ちなみにこのアルバム、発売から約24年経つのだ)坂崎さんのMCの後も懐かしい曲が続く。

それから坂崎さんと桜井さんのトーク。(いや漫談?)そこへ、着替えを終えた高見沢さんが手を振りながら登場。3人でのトークから、バラードへ。この辺は客席は座ってのんびり(?)聞いている。

その後また、トーク。若い頃に見た映画の話から、その映画の曲を坂崎さんがギターで弾いたり。どうやら、このコンサートのテーマは『愛』。しっとりとしたラブソングを数曲。「確かにFor Your Love」のサビ「せめて君より先には死ねない。苦しめた日々、償うために」というフレーズでグッとくる。あ~、いいなぁ、この曲。そして、この声。

まもなく本編が終了。2時間弱というところか。

アンコールは「It's For You」から「挽歌」という流れで始まる。この辺りを聞いていると、3人のハーモニーがなんともいえずいい。このグループの最大の武器はこれなんだな、という気がする。このときの高見沢さんの衣装は、アラビアンナイトの王子様という雰囲気。長い髪を後ろでひとつにまとめて、サングラスをかけ、インカムをつけている。いやぁ素敵だわ♪

そのあとMC……というよりコントが始まる。ホントはちゃんと段取りがあってやってるんだろうけど、なんとなくただ3人で楽しく遊んでるように見える。当然、観てるこちらも楽しい、というか、笑いすぎてお腹が痛いくらい。

で、「D.D.D!-Happy 65th Anniversary For Donald Duck-」。ただひたすらハッピーな曲。会場中が、高見沢さんの振りに合わせて踊っている。もうお祭りのようだ。続く「トラベリング・バンド」「星空のディスタンス」で最初のアンコールは終わった。

そして最後の曲は「ALWAYS」。

客席が明るくなると、恒例の三三七拍子と万歳三唱。会場中との一体感を感じながら、気持ちのいい充足感でライヴが終わった。

いいコンサートだった……。

家について玄関を開けるとき、会場に傘を忘れてきたことに気づく。すっかり舞い上がっていたのだろう。まあいいや、楽しかったから。
[PR]
by kiki_002 | 2008-06-20 23:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
つながらない……
THE ALFEEのライヴへ行ってきた♪

ご機嫌で帰ってきて、感想を書こうとしたら。
……ネットにつながらない。あら~?さっきまではつながってたのに。
そういえば、プロバイダからメンテナンスの通知が来てたかも。

とりあえず今は携帯から投稿。
ライヴの感想はまた、明日にでも。
[PR]
by kiki_002 | 2008-06-19 23:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
久しぶりの……
明日は、久しぶりにアルコン……THE ALFEEのコンサートに行く予定。

あ~ホント、久しぶり。今回のツアーはいいよぉ~~♪と友人に言われてすでにテンションが上がっている。

これまでの会場で演奏した曲目をネットでチェックしたり、我が愛する王子、高見沢さんはどんな衣装で登場なさるのかと考え(妄想とも言う)たり。

あ、そうそう、明日は職場から会場へ直行だから、何を着て行くか考えておかなくちゃ。そこそこ仕事でもおかしくない服で、動きやすくて、できればちょっと遊びっぽい格好がいいんだけど。オペラグラスも一応持っていこうかしら。

……まるで、遠足にでも行くようだ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-06-18 23:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
高見沢俊彦 SOLO PROJECT 2008
今月は、シアターコクーンに魂の一部を置いてきてしまっているので、少々チェックが遅れてしまった。

我が永遠の王子様(?)THE ALFEEの高見沢さんが、去年に引き続き今年の夏もソロプロジェクトを立ち上げるらしい。題して「KaléidoscopeⅡ~鋼鉄天使の凱旋~」。7月中旬にSINGLEをリリース、8月には、全6公演のツアーを行う。

ツアーの日程は次のとおり
8/02(土) 渋谷C.C.Lemonホール
8/07(木) Zepp Osaka
8/10(日) 広島クラブクアトロ
8/14(木) Zepp Nagoya
8/16(土)、8/17(日) パシフィコ横浜国立大ホール

と、なると、今年もTHE ALFEEの夏のイベントはないんだな~~。まあここ数年、すっかりサボっているので、文句を言えた立場ではないのだが。

シングル以外にアルバムが出るのかどうか、ツアーのほかにも何かイベントがあるのか、今後の情報も要チェック…というところだろうか。
[PR]
by kiki_002 | 2008-05-16 23:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧