タグ:THE ALFEE ( 14 ) タグの人気記事
古いカレンダー
今日、知り合いに2005年の卓上カレンダーをもらった。今年は、2008年……なんだけど。3年も前のカレンダーなんてもらっても仕方ないだろう、と言われそうだが、実はとてもうれしかった。THE ALFEEのファンクラブ限定(?)のカレンダーだったので。

パラパラとめくって見ると、特に3月のところに載っている高見沢さんのお写真が!!いやあ、綺麗~~。そりゃあ、写真の撮り方もあるだろうけれど、50代男性がこんなに可憐でいいのか、という風情で写っている。王子というより、もうこれは姫としか呼べない……(爆)。

その知人も当然THE ALFEEのファンなのだか、なぜ今日突然これをくれたのかは謎だ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-04-23 23:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
『恋人達のペイヴメント』と新曲と
昨夜、久しぶりに『新堂本兄弟』を見たら、なんとゲストは大好きなTHE ALFEEだった。

ゲストとはいっても、高見沢さんはこの番組のレギュラーで自分のコーナーも持ってるし、坂崎さんだってこの番組の前身だった『LOVE LOVEあいしてる』のレギュラーだったから、なんとなく身内な雰囲気で、そのゆる~い感じがなんともおかしい。

で、いつものようにハズレのない爆笑トーク(ただし約1名は天然)の後、歌ったのは『恋人達のペイヴメント』。

あ~~、懐かしいなぁ、この曲。大好きなんだよね。ちょうどこの曲が出た後くらいに、彼らのファンになったんだっけ……。

ファンとは言いながら、最近ライブもイベントもサボリ気味だけれど、今月発売になる彼らのシングルは、予約しておこうかな、などと思う。

2008年3月19日(水)に発売されるシングル、タイトルは、『Lifetime Love』。
「みこん六姉妹2」というドラマの主題歌らしい。
カップリングは『 Wonderful Days 』という曲で、こちらは恒例となっている大阪国際女子マラソンのイメージソングだ。

変わらぬハーモニーで歌ってくれる『恋人達のペイヴメント』を聴きながら、思った。

彼らがいつまでも変わらず、このまま走り続けてくれますように……。それが、なにげなく私の心の支えだったりするのだから。
[PR]
by kiki_002 | 2008-03-10 23:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
「Kaléidoscope」
高見沢俊彦氏の16年ぶりのソロアルバム。
7月18日発売(だけれど、17日に購入)

通常盤とDVD付きの初回限定盤があり、当然(?)、限定盤を購入してきた。

『百花繚乱、絢瀾豪華な万華鏡!多彩なアーティストと織りなす夢の狂宴!』という
キャッチフレーズどおり、
ゲストは、つんく♂さんや氣志團の綾小路 翔さん、宮藤官九郎さん、漫画家の浦沢直樹さん、
リリー・フランキーさんやみうらじゅんなど、ジャンルもさまざま。

とりあえず聴き始めたところ、1曲目のひろがりを感じさせるイントロに、期待大。
ゲストは大勢いても、「若者たち」をのぞけば作曲はすべて高見沢さんなので、
ファンとしては安心できる仕上がり。

官九郎さん作詞の「騒音おばさんVS 高音おじさん」のようなコミカルな曲も違和感がない。
中では、「若者たち」が意外でもあり、懐かしくもあり、聴いていて楽しかった。

限定盤の特典DVDは、キャスターの高見沢クリスタル(!)とゲストの高見沢俊彦による
ニュースショー仕立て。(こういう遊びも手馴れたものだ)
それにプラス「千年ロマンス」のビデオクリップ。

なんだかんだ言っても、
基本的にはこの方の声が好きなので、聴いてるだけで気分がいいのだけれど。
[PR]
by kiki_002 | 2007-07-18 01:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
高見沢俊彦SOLO PROJECT
我が永遠の恋人(?)、高見沢さんの16年ぶりとなるソロプロジェクト。

本日、2枚のシングルが発売された。
タイトルはどちらも「千年ロマンス」。

で、何が違うのかというと、カップリング曲。
一方は、「O.Z.Y」。(王子、なのね)
もう一方は「君に会いたい」。
(聴いたような曲だなぁと思ったら、ザ・ジャガーズのカヴァー。グループ・サウンズかぁ……)

カップリング曲はどちらも7月18日発売のアルバムには収録されない。
2枚とも買えってことだよなぁ~。まぁ、言われなくても買っちゃいましたけどね。
[PR]
by kiki_002 | 2007-07-04 23:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索