タグ:geodesique ( 19 ) タグの人気記事
UNIQUE ファイヤーオパール
久しぶりにgeodesiqueのこと。

ジィオデシックには、定番のデザインや季節ごとのコレクション以外に、UNIQUEと呼ばれる一点物のジュエリーがある。で、これは私にとって2つ目のユニック。

ファイヤーオパールというのかな、透き通ったオレンジの中に赤や緑の光が揺らめく石。ゼリーみたいなプルンとした雰囲気がなんとなく柔らかそうに見えて、ついつい触ってみたくなる。

デザインはシンプルで、楕円形の石の周囲を艶消しのゴールドで囲み、そこにつけられたアームはマット加工のシルバー。

そのシンプルなデザインが個性的な石の表情を強調して、どこか不思議な雰囲気のある指輪となったような気がする。

f0140491_11152832.jpg
f0140491_11161519.jpg
f0140491_11164490.jpg

f0140491_1120499.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2010-09-18 23:00 | ファッション | Trackback | Comments(2)
オトナシック
新宿伊勢丹で、GÉODÉSIQUEのワークショップ「オトナシック」に参加してきました。

石とパーツを選び、シルバーを磨き、銀線で石を留める。

ジィオデシックの現役制作スタッフ……というか、制作チーフの星野さんと制作の大河原さんが丁寧に教えてくださったので、不器用な自分でも、なんとか指輪の形になっていく。

他の参加者の方と話したり、それぞれの作った指輪を見ながら、1時間ちょっとで完成。

こんな感じです^^。

f0140491_12475.jpg
f0140491_13282.jpg

f0140491_23574760.jpg


何かをつくるのって、楽しいね♪
[PR]
by kiki_002 | 2010-07-30 00:04 | ファッション | Trackback | Comments(4)
久しぶりに……
ジィオデシックのこと。

先日、伊勢丹で見かけた4月のニューフェイスは、ごく自然な感じのクリスタルのペンダント。その自然さに惹かれて、なんとなく衝動買い。

f0140491_245381.jpg
f0140491_252399.jpg


しずくのような形をキラキラにカットしてある水晶に、グルっと植物が巻きついたヘッド。名前は『ロンエロン』というらしい。

予算の都合でとりあえず手持ちのロープチェーンを合わせているけれど、ホントは同時期に発売になったチェーンを合わせると、もっと軽やかな印象で素敵だった。……まあ、それはいつかまた。
[PR]
by kiki_002 | 2010-05-08 00:59 | ファッション | Trackback | Comments(2)
不思議の森の不思議の樹
もうホント、久しぶりにジィオデシックの話題。今年になって初めてじゃないだろうか。このところ、芝居道楽ばかりで、なかなかジュエリーにまで手が回らないんだよね。

今回、伊勢丹新宿店で秋の新作を購入。ふと迷い込んだ不思議の森をテーマにしたシリーズ『sense of wonder』から、「不思議の樹」というデザインのペンダントヘッドで、石はラブラドライト。

普通ならそこで石を選んで、作ってもらうのに何週間かかかるのだけれど、この日は店頭でペンダントヘッドの形になっていたものが気に入って、そのままいただいてきた。ちょうど襟元の開いた服を着ていたので、すぐに着けていきたかったのだけれど、ちょうどいい長さのチェーンがなくて断念。うちに帰って手持ちのチェーンと合わせることにした。

大振りの石を中心にしたデザイン。ラブラドライトの微妙な光沢がキレイ。

そして、写真を見ていただくとわかると思うのだけれど、どちらを表にして着けてもステキ♪秋冬の洋服と合わせたら、いいアクセントになるだろう。

そして、Autumn Fair期間中だったので、ノベルティとしてハチのピンバッチをいただいた。ここのノベルティはいつもクォリティが高いのでうれしい。

f0140491_2591335.jpg
f0140491_2594727.jpg
f0140491_302163.jpg
f0140491_303722.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2009-09-20 23:56 | ファッション | Trackback | Comments(2)
ガーティック・グリーンアゲート
久しぶりにジィオデシックのリングを購入した。

定番のガーティックに、e-shop限定でグリーンアゲートが登場したのを見て、思わず買ってしまったのだ。

リングのアーム部分も素敵なので、人差し指にも合わせられるよう、やや大きめのサイズを選んだ。ネットにアップされた写真を見ながら真剣に石を選び、ゴールドの配色やシルバーの仕上げも悩んだ末に決めるなど、ジィオデシックらしい楽しみを満喫。

頼んだのは、11月下旬。そしてようやく、昨日手元に届いた。見ていると深いグリーンの石に癒される。自分へのクリスマスプレゼント……というところだろうか。

f0140491_051089.jpg
f0140491_0511967.jpg
f0140491_0514161.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2008-12-24 23:54 | ファッション | Trackback | Comments(2)
『ラ・プラネ・ドゥォー』……水の惑星
久しぶりに、ジィオデシックの話題。……と言っても、残念ながら最近購入したものではない。コメントをくださった方のブログで素晴らしいコレクションを拝見したので、ジィオデシックのことを書きたくなってしまったのだ。

2006年4月、伊勢丹新宿店初のデザイナー来店イベントで衝動買いしてしまった、ラリマールのペンダント。10個限定だった、この綺麗な青い石は、ジィオデシックではあまり見かけない気がする。

ペンダントの名前は『ラ・プラネ・ドゥォー』、水の惑星という意味らしい。ひと目見れば、その名前がすんなり納得できる。

f0140491_0445895.jpg
f0140491_046593.jpg
f0140491_0463481.jpg


カジュアルな印象もあるラリマーが、ジィオデシックではこれほど神秘的で繊細なデザインになるのが不思議だ。波のような弧を描く華奢なゴールドのチェーンが、青い星のようなトップによく似合う。
[PR]
by kiki_002 | 2008-12-04 23:54 | ファッション | Trackback | Comments(3)
ミュール
新作という訳ではない。

だいぶ前から、まるで洒落たディスプレイのように、ガラスケースの中にあったこの靴の形のチャーム。先日ショップへ行ったとき、突然気になって、じっくり見てしまった。

ジィオデシックらしい繊細なデザインと青い七宝がキレイだ。見てしまうと欲しくなる。

f0140491_2315523.jpg
f0140491_23154980.jpg
f0140491_23164190.jpg

ブライスという人形にちゃんと履かせることができるらしい。デザイナーさんがブライスにハマって、デザインしたものだそうだ。

私はブライスは持っていないけれど、このミュールは気に入ってる。
[PR]
by kiki_002 | 2008-05-07 23:23 | ファッション | Trackback | Comments(3)
オーシャンジャスパーのムービングブレス
暖かくなって薄着になってくると、だんだんブレスレットが活躍し始める。(……って、まだちょっと気が早いかな?)

ジィオデシックの伊勢丹新宿店で、いつだったか限定販売していたちょっと変わった石のブレスレット。オーシャンジャスパー。ブレスレットの上で石が動くようになっている。

艶消しのシルバーと不思議な色合いの石の組み合わせに惹かれて、買ってしまったもの。店頭で選ぶときも、石によってそれぞれまったく表情が違うので、ずいぶん迷って決めた覚えがある。

その名のとおり、海から来た石。手掘りでしか採掘できない石なのだという。なんとなく神秘的に見えるのは、そのせいかもしれない。

f0140491_22294964.jpg
f0140491_22351710.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2008-03-25 22:48 | ファッション | Trackback | Comments(2)
パラボラ(ミルキーアクアバージョン)
たぶん2年ほど前の春、ジィオデシックから出たコレクションにパラボラというリングがあった。

大き目の石がゆらゆらと揺れるようになっていて、その石とリングの間に、12星座のマークが描かれた輪があり、これも動くようになっている。

そのパラボラの伊勢丹限定バージョン。キャンディみたいなトロリとした石に惹かれた。この石なら、アンティーク仕上げではなくて、マット仕上げ。白い金属と淡いブルーがとても爽やかだ。

指にして歩くと、小さくカタカタという音がする。オモチャのような愛らしい指輪だ。

f0140491_22315079.jpg
f0140491_2232398.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2008-03-04 22:47 | ファッション | Trackback | Comments(2)
UNIQUE
ジィオデシックには、定番のものやその季節のコレクションの他に、UNIQUEと呼ばれる一点物のジュエリーがある。

個性的なオーシャンジャスパーを使い、その石の雰囲気を活かしたデザインのペンダント。ほとんど一目惚れで買ってしまった。これは祐二さんのデザイン。

カジュアルな表情の石なので、大きさの割りに気負わないで着けられる。チェーンは別売りなので、ゴールドと合わせるのもいいかもしれない。

f0140491_23504732.jpg
f0140491_23513157.jpg
f0140491_23521592.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2008-02-18 23:46 | ファッション | Trackback | Comments(6)
  
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧