人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

今年の目標

今年の目標は『シンプル』。

生活でも趣味でも仕事でも、よけいなものを削ぎ落として、できるだけシンプルに暮らしたい。本当に必要なものは何か、大切なものは何か。そういうことを考えながら、生きていければいいなと思う。

……一昨年の目標が『捨てる』、去年の目標が『スッキリ』、つまり毎年似たようなことを考えながら生きてるのかも。その割には進歩がないけれど、執着なきところに達成なし。まあ、できるだけイメージする方向へ向かえるよう、がんばっていきたい。

いろんなことによくばり過ぎるのが問題なのだとは思うのだけれど、少しずつでも的を絞っていければいいなぁ、という気がする。

まずは、年末に片付かなかった家の中を、もう少しなんとかしたい……という低次元のミッションをクリアしなくては。ホント、モノが多すぎるんだよね。
by kiki_002 | 2009-01-02 23:57 | 日々のこと