人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

特別練習

明日の初謡会のため、先生のお宅で仕舞の臨時のお稽古。

このところ、都合で稽古をお休みすることが多かったので、なかなかカンがつかめない。テキストをよく読んで、動きの順序などは覚えたつもりでも、ひとつひとつの動きがどうにもサマにならないのだ。

特に、半身の動きがちゃんとわかってないのだろう。サシも開きもなんとなく中途半端な気がする。

「屋島」は、勝ち修羅の曲なので、大きく堂々とした形で舞いたいと思うのだけれど、とりあえず次の動きはなんだっけ?などとモタモタしているので、イメージするようには動けないものだ。

でも、せっかく先生のお宅の能舞台で稽古させていただいたので、日頃カルチャーセンターの会場で稽古しているよりは、場の流れがつかめた気がする。やはりいずれはカルチャーセンターではなく、先生のところへ宅稽古に通うことにした方がいいのかもしれない。

とにもかくにも、明日は初謡会。上手くできるかどうかはともかく、せっかくなので、楽しんでこようと思う。
by kiki_002 | 2009-01-24 23:55 | 習い事など