人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

マルニジーンズ

先日、地元の百貨店で、新潟物産展を開催していた。名産の食べ物などの売り場を抜けた一番奥にジーンズを並べたコーナーが。

新潟県妙高市にあるマルニジーンズからの出展だった。

国内産のこだわりのジーンズとして名前は聞いたことがあったけれど、こんなところで見かけるとは。ついつい試着を始めてしまう。

何本か履いてみて、いい感じに洗いこんだ色味が気に入った1本のブーツカットを購入。

最近よく履いているジーンズは、あるファッションブランドのもので、素材こそデニムだけれど、シルエットは他のパンツ類とあまり変わらないものだった。しかし、この日買ったマルニジーンズは違う。以前よく履いていたメンズのもののような、腰で履くジーンズらしいジーンズだ。

対応してくれた男性がとても詳しい感じだったので、その勧めに応じてけっこうピッタリとしたサイズを購入。いやカッコいいんだけど、でもこれじゃ、私正座できません(泣)まあ、正座しないまでも、ちょっとピッチリし過ぎじゃないかなぁ。

これを機に、とりあえず3キロくらい痩せるべきなのかな?(ホントはもっと痩せた方がいいんだけど)

よ~~し、春までに気合を入れてダイエットして、このジーンズで颯爽と歩くことにしよう、というか、したい。

……あれ?春までにって言ったけど、春っていつから?もう立春過ぎたから春なのかな。でも、春っていう気分まではもうちょっとだよね。
by kiki_002 | 2009-02-10 23:44 | ファッション