人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

今月の予定

気になる芝居がいくつか。今月観たいものと、今月チケットを確保するものと。

去年もその前の年も、確か3月はあまり観に行けなかった。まあ、年度末だからね~。でも、今年は転勤もなさそうだし、休日出勤するほど追い込まれる予定はない(たぶんね)ので、多少は観に行けるはず。

決まっているのは、今週末の柿喰う客「恋人としては無理」。そういえば今日、チラシがうちに届いた。いや、遅いって!明後日はもう初日じゃん、とっくにチケット取ってるから!!……と思ったら、ちゃんと案内文に「公演直前のお知らせとなってしまいましたが…」とお詫びが載っていた。まったく、これだから柿は、油断も隙もありゃしない。

他にもいくつか気になる舞台があるのだけれど、詳細はまだ未定。

チケットが発売になるのは、シス・カンパニーの「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」。とにかく今回はキャストが豪華。清水邦夫氏の戯曲は以前読んだことがあるので、どなたがどの役か、なんとなく予想してみたり。

このキャストだと、気をつけてチケットを確保しておかないとなくなってしまいそうだ。まあでも、公演期間が長いので、何とかなるかな。

昨日買って来たシアターガイド4月号を眺めつつ、頭の中で日程をやりくりしてみたり。ま、そうやって、何を観に行こうか考えるのも楽しいよね。

えッ、観劇以外の予定?仕舞のお稽古とか、お彼岸に墓参りに行くとか、合唱団の臨時総会とか、美容室に行くとか、そんな感じかな?そうそう、しばらくサボっていた着付けをそろそろまたお願いしないと。

あいかわらず、道楽優先の生活でゴメンなさい。いや、仕事もちゃんと(?)しますからね、たぶん。
by kiki_002 | 2009-03-03 23:52 |