人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

バイリング

えっと……。バイリングって、今日初めて聞いた名前なんだけど、どうやらキノコの一種らしい。

見た目、エリンギをもこもこと膨らませたような(←わかりにくい表現…)、そんな形のキノコで、色は真っ白。ふだん店頭では見かけたことがない。

某イベントで見かけて、ついつい購入。売っていた方に聞くと、スライスしてバターで炒めにしたり、お煮しめにしても美味しいという。

ネットで調べて見ると、『雪嶺たけ』とも呼ばれ、栽培されるようになってまだ数年のキノコのようだ。

さっそく明日にでも、食べてみることにしよう♪まずは、バター炒めか?
by kiki_002 | 2009-03-18 23:58 | 飲んだり食べたり