人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

空色のランドセル

キレイに晴れた朝。その澄んだ空と同じ色の、真新しいランドセルが、カタコトカタコト走って行く。

そのランドセルを背負っているのは、髪をおかっぱに切りそろえた女の子。誰にも覚えがあるように、どう見てもその背中には、ランドセルが大き過ぎる。

彼女の前を行くのは、黒いランドセルのお兄ちゃん。やや大股に歩いて行く。妹は、小走りでお兄ちゃんを追いかけている。

晴れた空と同じ色の、ピカピカのランドセル。それは、これからの6年間、女の子と共に成長していくのだろう。

いつか絵本で観たような、そんな朝の風景。
by kiki_002 | 2009-04-23 23:53 | 日々のこと