人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

秋色メイク

昼間はまだけっこう暑いけれど、朝晩はめっきり涼しくなった。見上げる空の色が違う。もう秋なのだ……と思う今日この頃。

今日、久しぶりにBOBBI BROWNのカウンターに寄った。特に用があったわけではないけれど、なんとなくリップでも見たいと思ったので。

しっとりした質感のクリーミーリップカラーを試してみる。つけてみると、うるうると光沢のある仕上がりで、グロスもいらなそうだし、うるおいもたっぷりという感じだけれど、でもこれ、きっと落ちやすいだろうなぁ。なんとなく決めかねているうちに、せっかくなのでアイメークも見たり試してみたり。

で、結局買ったのはシマーブリック(数色のグラデーションでアイシャドウとフェイスパウダーを兼ねたパレット)のヌードという色。やや秋らしい落ち着いた色合いで、他のチークやシャドウと組み合わせると、このシーズンらしい雰囲気になる…というのはBAさんのセールストークだけれど、まあ確かに使い勝手の良さそうな色合いだ。

それと、最近出たというマスカラ。水にも汗にも油にも強いのに、お湯で落ちるから使いやすい、と進められてつい。

そういえば、夏の間はほとんどメークらしいメークはしていなかった。パウダーファンデーションを薄く塗って、口紅を塗るくらい。とにかく、顔中汗をかくので、メイクをしてもすぐ落ちてしまうし、下手に目元をいじると目にしみてしまう。

でも、そろそろ大丈夫かも。いや、まだけっこう汗はかくけど、気分的にはちょっとアイメイクもがんばってみたくなってきた。やっぱりもう、秋なんだなぁ。

秋色メイク_f0140491_2217243.jpg

by kiki_002 | 2009-08-28 22:19 | ファッション