人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

いや、だからさ~。

このブログ読んでると、遊んでばっかりいるように見えるだろうけど。

でも基本、起きてる時間の8割くらいは仕事(と通勤時間)が占めてるんだけどなぁ~。そして、1割+αくらいを家事全般っていうか、日常の雑事(食料買ってきたり、洗濯したり、着て行く服を選んだり、料理したり、トイレットペーパーを補充したり)が占めてるんだし。

残りの1割弱くらいの時間で、遊んでるんだけど。どうもそうは思ってもらえそうもない。きっとみんな、1割も遊ぶヒマなんてないんだろう。あるいは、大人はそんなには遊ばないモノなのなのかな。

父親がね、道楽人だから、その影響は如実にある。なにせややファザコン気味だから。音楽も映画もカメラもゲームもパソコンも、ドライブや山歩きや温泉や、ファッションだってけっこう関心が高い、そういうオヤジだし、とにかくいろいろと趣味が多い人なんだよね。

まあ、そのせいにするつもりはないけど、遊ぶときはキッチリ遊びたいじゃない。のんびり座って1日中テレビを見る週末だって、それなりに楽しいとは思うけれど。

ま、人それぞれだし。ここで言い訳したってしょうがないんだけどね。

今日は第九の練習で、しかも特別講師のT先生がお見えになる貴重な練習日で、まあその話を書こうかと思ったんだけど。このブログの最近の記事を読み返してみて思ったの。遊んでばっかりかなぁ?って。でもおかしいなぁ、そんなに遊ぶ時間なんてないんだけど……と思って考えたら。

まあでも、明らかに遊びの優先順位は高いよね(汗)。
by kiki_002 | 2009-10-14 23:55 | 日々のこと