人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

ドラマ2つ

秋の新番組も出揃ってきたころだろうか?最近あまりテレビを観ないので、ちゃんと把握してないけれど、たぶんそろそろそういう時期だろうと思う。

そんな中、しばらくぶりに連ドラにチャンネルを合わせた。

「嬢王 Virgin」の第3話と「サムライ・ハイスクール」の第1話。どちらも、扉座の累央さんが出演されるということで。

「嬢王」の方は、キャバクラの女の子たちが嬢王の称号と1億円の賞金を目指していろいろとガンバる話なんだけど、そうなると舞台はキャバクラで、主要な登場人物はそこで働く人たち。となると、お目当ての累央さんは、店に来ている客、といったところだろうか、などと思いながら観ていた。

予想通り、キャバクラの客の役。とはいってもいろいろあるけど、今回のストーリーに絡んでくる客3人の中の1人。いくつもの場面に登場されたし、セリフもけっこうあるし、何より、遊びなれたダンディな大人の役で、渋い雰囲気が素敵だった。それと、舞台での印象よりやや低い深みのある声が印象に残った。

「サムライ・ハイスクール」の方は、人気のある若い俳優さんが気の弱い高校生と彼にとりついた(?)同姓同名のサムライとを演じ分ける話題の作品。こちらは、たぶん「嬢王」ほどの出番はないだろう……と思っていたら、これも予想通り、ワンシーンのみのご出演だった。でも、主人公たちと言葉を交わしたり、スーツにネクタイ姿でキッチリ映ってらっしゃったりしたので、まあ満足。

連続モノのドラマって、観始めるとけっこう続きが気になるものだ。こういうきっかけでも、たぶんなんとなく次回も観てしまいそうな気がする。
by kiki_002 | 2009-10-17 23:59 | 映像