人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

参鶏湯

女性4人で韓国料理屋さんへ行ってきた。

そもそも、先日その店にランチに行ったとき、メニューを見て、「チヂミでビールなんていうのもいいね」と話したのがきっかけ。

最初はビール。でもすぐにマッコリに切り替える。白くてトロっとしているマッコリ、ちょっと甘酸っぱくて、口当たりがいいので、ついつい飲み過ぎてしまいそうだ。

キムチ・ネギチヂミ・チーズトッポギ・タコ炒め、その他もろもろ。

中でも、一番印象的だったのは参鶏湯(サンゲタン)。身体にいい素材をいろいろ使ったスープ。特にトリは、時間をかけて煮込んであって、とてもやわらかく、骨まで食べられるようだ。写真を撮ればよかったのだけれど、気がついたのはほとんど食べ終わった後(汗)。

気のおけない友人たちととりとめのない話をしながら、美味しいものをいただく。何よりです♪
by kiki_002 | 2009-11-13 01:10 | 飲んだり食べたり