人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

予告! しゅうくりー夢Vol.48 「異説 卒塔婆丸綺談」

さて、我が愛する劇団しゅうくりー夢の次回公演チラシが届いた。

25周年記念公演だったり、オフィス・RENによるプロデュース公演だったり、これまで以上に多彩な客演陣を迎えたりと、いつもの公演とはいろいろ違う点も多い。そのためか、ここ数年の公演とは、ずいぶんイメージの違うチラシとなっている。

今回も、画像の掲載許可をいただいたので、ここでご紹介します。

予告! しゅうくりー夢Vol.48 「異説 卒塔婆丸綺談」 _f0140491_0324126.jpg


……ちなみに、けっしてホラーではありません(汗)。

いや、冗談はともかく。

この劇団で2002年3月に上演した「卒塔婆丸綺談」という芝居の再演にあたるのだろうと思うが、異説とつくことやキャストがずいぶん変わったこともあって、まったく印象の違う舞台になりそうな気がする。 いつもより公演期間も長めなので、何回くらい観に行けるか、早めに計画を立てなくちゃ。

そんなわけで。これを読んでいる友人諸君、誘いに行くから、覚悟しておいてね。あるいは、興味があったら、声をかけてくれると、うれしいです♪

   ※   ※   ※

静かに凪いだ洋上に、響く鈴の音、浮かび上がる卒塔婆の影・・・
海賊船、卒塔婆丸(そとばまる)

奴らに見つかったら最後、金も、命も根こそぎ奪われる
その卒塔婆丸に乗り込む、二人の若者

静かに凪いだ洋上に、響く鈴の音、浮かび上がる
名を、「とら」「たつ」と言う

彼らは波に揺れる海賊船の舳先から、海を見つめていた
自分たちがとんでもない荷物を背負い込んだ事も知らずに・・・・・

しゅうくりー夢25周年記念公演 冬の陣!
乞うご期待!
(公式HPより)

作・演出:松田 環

キャスト:
中村 誠治郎 / 島田 朋尚
宮田 彩子 / 桃瀬 ツカサ
松田 環 / 原 丈二 / 松澤 太陽(テアトル・エコー)
平山 佳延 / 吉田 玲奈 / 中村 知世
鈴木 優介
各務 立基(花組芝居) / 中村 英司(Z団) / ワダ・タワー(クロカミショウネン18)
横井 伸明

公演日時: 2010年 1月28日(木)~2月7日(日)
会場:恵比寿・エコー劇場
料金:4,800円 (全席指定・消費税込) 
チケット発売:12月5日(土)10時~

詳細は、しゅうくりー夢公式HPをご覧ください。
by kiki_002 | 2009-11-18 23:57 | 舞台